プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高2の♂です。生まれてからずっと一重だったんですが去年の今頃左目が奥二重になりました。二週間くらいでもどり「まあいいか」と思ってたんですが、また最近左目が奥二重になりました。だけど二、三日で一重になっちゃいました。私生活見直してみても特に変わったことはなく、ナンデ奥二重になったのかさっぱりわからんのですが、二重を持続させるというか二重になる秘訣あれば教えてください!

A 回答 (5件)

まぶた横にをそーっとなでるようにマッサージするといいですよ。


目尻の方をやるときはこめかみあたりを反対の手で押さえながら外から内に向かってやります。
決して強くこすってはいけません。
写真を撮る時などは簡単に二重まぶたで撮れます。
あとは目をよく動かすことでしょうか。
きょろきょろするクセをつけると二重になりやすいですよ。
    • good
    • 0

俺は一年ぐらい前に二重になったよ。


しわが増えたからかなあ?
定着のさせ方はけっこう頑張りましたよ。
二重キープは目をけっこう見開かなくてはいけないっていう感覚わかるかな?
すると目が乾くから、まばたきの回数が増える。
始めはめんどいなーと思ってたけど人間、慣れですな。慣れちゃいました。ウインクも上手くなるので、一石二鳥だよ。
天然だから荒れないしね。
ま、他の人に当てはまるとは限らないので、参考までに。
    • good
    • 0

こんばんは。


すみません批判では無いのですが…
アイプチ(二重を作るクリーム)は…
将来まぶたがボロボロになっちゃうそうです。
今ちょっと問題になってるみたいです。
これを読んで気を悪くされたらごめんなさい…!

でも他に方法は色々あるので…。
どんなに(まぶたが)厚い一重の方でも、
まぶたの肉を落とせさえすれば、
パッチリ二重になるそうですよ。
ウィンクしたりしてると肉を落とせるらしいです。

他にも…下記のサイトに、
とてもいい裏技が沢山あります♪
(投稿!投票!きれいの裏技掲示板)
二重にする方法が数え切れないほど載ってます~。

http://www.kireicafe.com/

参考URL:http://www.kireicafe.com/
    • good
    • 0

私も、私の友達も、昔の写真を見るとキッレ~な一重なんですが、現在は大半の子がキレーな二重です。


私の場合は、リキッドアイライナーを使い出したら片目ずつ二重になっていきました。
友達は、アイプチを毎日していたら二重のクセがついて二重になったようですよ。
くせづけが効くみたいです。
    • good
    • 0

私の両親は2人とも一重で弟も一重。


当然、私も一重でしたが、コンタクトレンズをするようになって自然と二重になりました。
家ではコンタクトを外してメガネを掛けていますが、二重のままでいてます。
もう10年以上二重なので、戻ることはないかな?!
私の友人でもそういう人いましたよ。
まぁ、人によってなる人とならない人はいるでしょうけど。
それと貴女が目が悪くなければ、コンタクトレンズを使用することもないので無理な話ですが・・・

あ、私の友人で薬局などで売ってる二重を作るクリーム(接着剤のようなもの)のような物を塗り続けてたら二重になった子はいましたよ!

この回答への補足

コンタクトレンズ暦一年です!!二重を作るクリームというのはどういうものなんですか????

補足日時:2003/11/06 19:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!