ネックレスを3ヶ月間使っていたら、赤茶色や黄色っぽく変色してしまいました。

色はシルバーですが、安いものなので、材質などは分かりません。
以前、グッチのネックレスが汚れてしまい、炭酸飲料に浸けるといいと聞いたので試してみると、ピカピカになったので、今回も同じように浸けてみたら、変色していない部分まで赤茶色に変色してしまいました(;;)

もう元には戻らないのでしょうか?きれいに落とす方法があれば、どなたか教えて下さい!宜しくお願い致します!

A 回答 (3件)

こんばんわ。

私は馴染み?!の時計・宝石店に持って行って綺麗にしてもらいました。おうちで手入れもできるようにと、磨く布(500円)も買いましたよ。
1度そのような専門のお店に持って行ったらどうですか?
専門家がみればどのような素材かわかるし、それなりの
方法で綺麗にしてくれるはずですよ。
ご参考までに・・・
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいまして、申し訳ありませんでしたm(__)m 宝石店に持っていって聞いてみたら、メッキらしく、元には戻らないと言われました。。そこでは、メッキ加工もしているので加工をお願いしているところです。加工も500円で出来るとのことで、本当に良かったです^^ありがとうございました!!

こんばんは。

購入された所ですと、たいがい無料でクリーニングしてくれますよ。
私も自分でやるとうまく取れませんので、お店に持っていきます。新品みたいにしてくれますよ。
あと、保存はビニール袋とこに入れて、空気に触れない方が色が変わらないようです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいまして、申し訳ありませんでしたm(__)m 宝石店に持っていって聞いてみたら、メッキらしく、元には戻らないと言われました。。そこでは、メッキ加工もしているので加工をお願いしているところです。加工も500円で出来るとのことで、本当に良かったです^^ありがとうございました!!

私もよくなりますよー。

悲しいですよね・・・
小林製薬の「シルバーキラッシュ」というもので、
きれいになりました。
小林製薬のHP↓で検索してみてください!
http://www.kobayashi.co.jp/seihin/index.html

普通のドラッグストアやスーパーで扱っていると思います。
同じようなものを100円SHOPでも扱ってました。
効果は、それほど変わらなかったですよ。

ちょっと高価なもので、下記のようなのもありますが、
使ってみて効果は今ひとつだったような・・・
ご参考までに!

参考URL:http://www.blk.mmtr.or.jp/~naka/jewelry/hagerty. …
    • 0
この回答へのお礼