プロが教えるわが家の防犯対策術!

DSで長く遊べるソフトを探しています。ゲーム好きのわりに飽きっぽい為、あれこれ色々と買って遊んでいますがなかなか長く遊べるソフトに出会えません;

とりあえず、オススメされたドラクエ9などもやってみましたが、どうもストーリーが好きになれず途中で飽きて売ってしまいました;RPG自体は大好きなんですが…

最近購入してハマってる、または最後まで飽きずにプレイ出来たのは、ポケモンレンジャー光の軌跡・ポケモン不思議のダンジョン時の探検隊・チョコボと魔法の絵本1・デジモンストーリーロストエボリューション等々…です。

逆に飽きたり売り払ったソフトは多すぎて覚えていない為、割愛します(^^;

好きなジャンルは、
・RPG
・パズル系
・アクション系(マリオは苦手です;)
・育成系(モンスターファームやデジモン等)
・まったりコミュニケーション系(ともコレ・トンガリぼうし~・ぶつ森・お茶犬の部屋・リヴリーガーデン等々…)

苦手・興味のないジャンルは、
・ホラー
・歴史モノ
・知育系
・謎解き系
・サウンドノベル系

その他好きな感じ・ポイントとしては、
・ストーリーや世界観等、雰囲気が良い
・キャラクターや登場人物に好感がもてる、味がある・ドット絵である
・いつでもセーブ(または中断)が出来る
・現実の時間と連動していない
・聖剣やFF9の様な、いかにもファンタジーといった世界観が好き
・ガッツリ腰を据えなくても、空いた時間等にちょこちょこプレイ出来る

…といった感じです。

皆さんのオススメを、ぜひ教えて下さい!m(__)m

A 回答 (3件)

人によりけりな要素になりますが、

タッチdeウノーとかリズム天国ゴールドとか。

パズルなのか何なのかよくわからんという類のものになりますが。
あー、でも、知育系に入るのかもしれませんね。
ウチにあるのは、こんなのばっかです。
他、ぷよぷよとか。

音ゲ関係はされるのでしょうかね?
するのであれば、DS用の太鼓の達人とかありますし、
上のリズム天国も近い部分はあるし。

あと、DSにも聖剣はありますね。
多分プレイされたかとは思いますが。

ウチではDSの利用頻度は一番低いですから。
お力になれませんで・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

>タッチdeウノーとかリズム天国ゴールド
>DS用の太鼓の達人

これらは全部ノータッチでした!参考になります。タッチdeウノーというのは、あのカードゲームのウノですか?だとしたらかなり気になります!昔何故か異常にハマりまくって連日遊んでいましたので(笑)

音ゲーは、応援団の一作目だけプレイした事があるんですが、一番簡単なモードをとりあえずクリアしたら飽きてしまったので売り払ってしまいました;

DSの聖剣も一作目は予約までして購入したんですが、あまりにガッカリすぎる・残念な出来(ダンジョンが単調・広大なワールドマップを徒歩で自由に歩き回って移動…という、冒険感がまるでない)だった為、速攻で売り払ってしまいました;世界観や色使い・キャラ等はさすが聖剣!といった感じだったんですが…

また新作がもしでるなら、RPGらしいRPGになってるといいなぁ…と期待しています(^^;

タッチdeウノーはUNOじゃないです^^;

ウノーは「右脳」です。

直感力をゲームで測ろう!的なゲームですね。

パズル的要素があるといえばあるのではないかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!早とちりしてしまってすみませんでしたm(__)m

パズル系がお好きということなので「ことばのパズルもじぴったんDS」をお勧めします

このゲームはPS2が最初に出ててGBA・DS・PSP・Wii・Wiiウェアと様々なプラットホームで出るほどの人気シリーズです
ルールはひらがなブロックを言葉になるように配置する、ステージによって条件はありますが基本これだけです

プレイ時間はじっくりやればコンプリートするまで何時間でも、ちょっとだけやりたいなら1ステージ数分で終わります
パズルものと言うことでRPGみたいに旬がないのでいつでも色褪せないというメリットがあります
参考URLでブラウザでお試し版が出来ますので興味がございましたらどうぞ

参考URL:http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/mojipi …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

もじぴったんは私も大好きで、PSP版とDS版とプレイしました。PSPは本体ごと売り払ってしまったので手元にないんですが、DS版はいまでもたまに取り出しては暇潰しにちょこちょこ遊んでいます。

また他に良さそうなソフトをご存知でしたら、ぜひご回答お願いいたします!