間違ってファイル(JPG)を削除(ゴミ箱も空にしました)
その後、検索した結果画像は表示するのですが、そのもののファイルへのコピーと印刷が出来ません。(メッセージには削除されたファイルで、ファイルへの移動及びコピーが出来ませんと表示される。)

半月分の子供の画像がありました。とてもあきらめきれず皆さんの知識で、再現できる方法を教えてください。かなり参っています。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

まだ、見ていますか? デジカメの写真だったんですか。

てっきり、インターネットから貰ってきた画像とばかり思っていました。

検索すると出てくるということですが、検索はスタート→検索で検索されたのでしょうか?

だとしたら、フォルダーのある場所も表示されるのではないかと思います.

また、表示しても保存とか印刷できないということですが、画面に表示する
のであれば、『画面コピー』という機能を使って、新たなファイルを作れば
保存や印刷が出来ると思います。 画面コピーをするには

『ウィンドウや画面の内容をコピーするには

現在アクティブなウィンドウの画像をコピーするには、Alt キーを押しながら、PrintScreen キーを押します。
画面全体の画像をコピーするには、PrintScreen キーを押します。 』

で出来ると思います.

この回答への補足

goo_goo_gooさん有難うございます。

もうちょっとだけ教えてください。アクティブなウインドウと言うのはどういった状態のことですか。実は自分でもヘルプで調べて、教えていただいたことを試しました。しかし知識が未熟なものでコピーできませんでした。(恥ずかしいんですけど)
画像を取り組むソフトは、デジカメde\同時プリント言うソフトです。そのソフトの写真の検索で画像が表示出来るんです。それで画像が保存されているフォルダを見ましたら(復元した後)、ファイルの種類がdbファイルとなっていました。このファイルどういうファイルなのですか?

補足日時:2001/05/02 10:28
    • good
    • 0

削除→ゴミ箱を空にする、という操作をしても、ハードディスク上からは完璧に消えないらしいです。


だから検索できたんでしょう。
参考URLは、逆にそのファイルを完璧に削除できる…というソフトの紹介なのですが、
ここの商品説明を見る限りでは、どうやら市販の復元ソフトを使えば、削除したはずのファイルも復元できるみたいですよ。
お子さんの画像では、やはりあきらめきれないですよね…。
お金がかかってしまいますが、パソコンショップの店員さんなどに聞いて、市販の復元ソフトを購入してみては如何でしょうか。
あまりお力添えできずにすみません。では。

参考URL:http://www.personal-media.co.jp/software/catalog …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

教えていただいたファイル復元ソフトを調べました。確かに市販されているみたいです。まず体験版をダウンロードして試してみることとします。

教えていただき本当に助かりました。

お礼日時:2001/05/01 11:04

削除されたという画像はご自身で取っておかれたものなんでしょう?



だとしたら、IEをお使いの場合には、あまり古いものでなければ
Intermnet Temporary Fileに残っている可能性もあると思います。

NSでもタブン何処かにあるのでは?

スタート→検索→ファイルやフォルダーの検索で『c:』から
『Intermnet Temporary File』というフォルダーがどこにあるか
探し、その中を開けて探せば、過去にインターネットで見た画像は
残っているのでは?

あるいは、IEを立ち上げて、ファイル→オフラインにして過去に見た
アドレスを履歴の所から指定してやると先ほどのフォルダー内に
とってある情報を元に、画面に表示してくれると思います。

画像が出てきたら、マウスを右クリックして指示に従えば保存も
出来ると思います。保存の時、かかれているようにメッセージが
出るようであれば、ファイル名をtestからtest1のようにちょっと
変えると保存できると思います。

メッセージには削除されたファイルで、ファイルへの移動及びコピーが出来ませんと表示される。そうですが、削除してしまったファイルのファイル名をパソコンが覚えているというのもおかしいですよね。まだ、ゴミ箱の何処かにあるのでは???



ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

教えていただいたことを試しましたが、元に戻りませんでした。確かにゴミ箱を空にしました。どうして検索できたか自分でも不思議です。デジカメで撮影した画像なのですが表示するのです。削除した画像が残っている可能性があると自分でも思いますが、探す手段が自分ではわからず諦め掛けています。時間があればまた教えてください。

お礼日時:2001/05/01 00:35

まず、そのパソコンをできるだけ動かさないことです。


インターネットも一時ファイルを作るので、そのパソコンではできるだけしないこと。
新しいデータやアプリケーションを入れる前なら相当復旧できると思います。

できれば別のパソコンで「復元」や「復旧」をキーワードにここで探してください。いくつもデータの復旧の方法が出てきます。

下のurlは質問の一つの例です。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=68534
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

教えていただいたことを試しました。しかし元に戻りません。削除したファイルは、デジカメで撮影した画像です。
ゴミ箱を空にしたにもかかわらず、検索できて画像が、表示できるのがとても不思議です。削除したファイルが、どこかにあるのでしょうか?もし時間があれば教えてください。

お礼日時:2001/05/01 00:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qファイルが削除出来ない。どうすれば削除出来ますか?

あるファイルが削除出来ません。
普通はファイルを右クリックすると『削除』の項目が出てくるのに、このファイルは『一つ上のフォルダを開く』『開く』『エクスプローラー』『プログラムから開く』『送る』しか項目がありません。

どうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

参考に

参考URL:http://www.kirrah.net/pc.html

Qjpgファイルなどの写真画像の中に○や文字などを入れれる画像加工ソフト

jpgファイルなどの写真や画像の中に
○や×、□などのマークや、
文字などを入れることが出来る

無料の画像加工ソフトを探しています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ペイントはスタート→すべてのプログラム→アクセサリー内かな?
私もNo1同様にペイントで十分だと思います。
ソフトに不満が出てきてから、窓の杜とかで新しいのを探してみてはいかがでしょうか?

Q画像JPGファイルに、JPGの文字(落款)の合成

Windows 7 を使用しています。
デジカメで撮影した画像に、落款を体裁よく合成したいのです。
フリーソフトでGTrim を使ってみましたが、合成した落款の大きさが変更できない、位置を移動するとその下の画像がなくなる。・・・・・・・不便です。
また、フリーソフトのラベルプロデユーサーも使用しましたが、画像の取り込みに手間がかかります(しかし思い通りの大きさ、位置移動はOK)また。拡張子が lpd でjpgにほかのソフトで変更しないと画像の流用ができないので使いづらい。
フリーソフトでは、しょうがないのかな。
jpgファイルで簡単に、落款の合成(拡大・縮小・位置移動 自由)があれば、教えてください。

Aベストアンサー

フリーならやっぱりGIMPでしょう。
簡単に落款の合成(拡大・縮小・位置移動 自由)が出来るし、落款自体も作れます。
ただし、「拡大」だけは画像の性格上どうしても荒くなってしまいます。

Qjpg画像をコピーされないようにする方法

ホームページやYahoo!フォトなどで公開しているjpg画像を
コピーされないようにする方法はありますか?
ありましたら、教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

完全に防ぐ方法はありません。
どんな手を使おうとも、スクリーンキャプチャーをされれば
画像はコピーされちゃいますからね。

どうしてもコピーされたくない写真はウェブには公開し無いことが一番です。
他の方法としては、Flash形式にすると通常よりは
コピーされ難くなりますが、Yahooフォトなどは対応していないので
ご自身のサイトで公開する画像に限定されますが。

Qゴミ箱から削除したデジカメの画像ファイルについて

お尋ねいたします。
デジカメの画像を取り込んで いらなくなった
画像をゴミ箱から削除しました。
一度削除した画像でも もう一度 拾いあげるkとができると聞きました。
復元できたファイルの画像は、 削除したとき
のような 鮮明な画像になるのでしょうか?
教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こちらが参考になると思います。

WinFAQ - win:トラブル: 大事なデータを誤って消してしまいました。復元できますか?
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#385

--
> 復元できたファイルの画像は、 削除したとき
> のような 鮮明な画像になるのでしょうか?

ぼやけたり、にじんだりって事はありません。
・復元できない
・画像の先頭部分、半分程度、後半部分のみ復元される
・完全にぐちゃぐちゃのノイズが復元される
のいずれかだと思います。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#385


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報