プロが教えるわが家の防犯対策術!

Power Macintosh G3(Beige) /300Hzが起動しません。
・電源は入って起動音はなります。
・モニターを接続しても真っ白のままで何も映りません
・電源は電源ボタンで落ちます。
・PPC9600の起動CDでCキーを押して試しましたがダメでした。
・メモリがダメになっているのでしょうか
・Appleサイトにデータ資料が乗ってないので本体の開け方も解りません。

何とかなるでしょうか

A 回答 (2件)

>>PPC9600の起動CDでCキーを押して試しましたがダメでした。


9600付属のOS CD-ROMでは起動出来ません。Gossamer用のOS CD-ROMないし8.5以降の
市販されたOSで起動を試してみて下さい。
おそらく、3.6V Li内蔵電池が尽きてしまっているからではないでしょうか。
DTかMTか分かりませんが、筐体の開け方はさして難しくはなかったと思います。

この回答への補足

回答有り難うございます
開け方はやっと解りました
今電池を取り外して明日でも交換して起動を試したいと思います

補足日時:2009/08/30 02:00
    • good
    • 0

>・メモリがダメになっているのでしょうか


それなら起動時に異常音がします.
>本体の開け方も解りません。
タワーなら緑のボタン押してパネル開く.デスクトップなら正面パネル下の二つのノブを押して手前に引っ張る.

電源・周辺機器全て外し電池を抜いて一晩熟成.電池を交換.これはコンビニのカメラ用CR2で代用できます.

この回答への補足

その後、内蔵電池交換しましたがなんにも変わりません。
以前、起動音はしています。

補足日時:2009/08/30 11:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答助かります
コンビニに走ってみます

お礼日時:2009/08/30 02:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!