dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「俺の事嫌いになったらいつでも別れてあげる」という彼の心理は?

彼は私に依存している感じで
束縛も激しいです。
喧嘩になると、「俺の事嫌いになったらいつでも別れてあげる」といつも言われます。

私はこういう事を言おうと思わないし、恩着せがましいというか、言われて良い気分はしません。
彼はどうしてこういう事を云うのでしょうか?
また、こういうことを言われて気分がよくないと思う私は変ですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

なんだか、めんどくさそうな人ですね。



束縛的でありなから、いつでも別れてやると言うのは、続けるのも止めるのも実は自分に主導権、決定権があると言う言い方です。あなたの気分が悪くなるのは当たり前です。

素直でないと言うか、駆け引きの人みたいですね。
束縛も、いつでも別れるとうそぶくのも、駆け引き、陽動作戦ですよ。深く考えなくても自然にできるような、腐った性格の持ち主なのでしょう。
ビジネスの世界なら、駆け引きも要りますが、恋愛で駆け引きをする人は信用できません。

一度、よく考えてみたいから、距離をおきたい、と言って御覧なさい。

そんな中途半端はおかしいとか、終わりなら終わりではっきりせい!とか。
解かった、じゃぁ、はっきり終わります、と言うと、その後、反転しますよ。
何だかんだと、あなたの悪い所をあげつらって、恩を着せ、罪悪感を持たせたり。。。

大体やりそうなことは見えますよ。

今度喧嘩になって、そのせりふをはいた時に、もう喧嘩ばかりで少しも良くならないから別れたいでもいいでしょう。

あなたの方から別れを切り出してください。あの手この手で引き止めますから。
そのあたりで、いい加減見切りを付けましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/06 06:31

ただの構ってチャン。



>「俺の事嫌いになったらいつでも別れてあげる」

彼を好きなら
「そんなこと言わないで~」
と、茶番につきあってあげましょう。

本当に質問者様が愛想を尽かしたら、ストーカーになるタイプよ。
気をつけて。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/06 06:30

1、自分に自信がない


2、あなたに否定して欲しい
3、自分で言うことで酔っている

以上が私が過去にほぼ同じこと言っていた頃に自覚してなかった本心です。
参考になりましたら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/06 06:29

もしかしたら自分のことを嫌いになるはずという自信があるかもね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/05 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!