アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の家で流れてたんですがルームメイトの部屋からだったため聴けずにわからないままです・・・

女性ヴォーカルなんですが全体的に悲しい感じでエレクトロ系。
ちょっとロボットっぽいヴォーカル音です。

以前にも外国人の友人の家で流しているのを聴いたことがあり、北欧系だかゲームの音楽だかアニメのだかだった気がします・・・

これだけなのですがもし思いつくものがありましたらお願いします!

A 回答 (2件)

> 悲しい感じでエレクトロ系。

> ちょっとロボットっぽいヴォーカル音です。

こんな感じですか? 
↓検索すれば多分聞けます。

・チーターガール
・Panty & Stocking with Gaterbelt OST - CHOCOLAT

日本のボーカロイドであれば下記が。
・【初音ミク】carol
・「carol」 song by 初音ミク 【ロボだこれー!?】
・ココロ Spanish fandub
・初音ミク - Melody Line MMDPV [HD1080p](日本語歌詞付)
・"Packaged" (Vocaloid Hatsune Miku, Original song)
・【初音ミク】きっと、もっと、ずっと【オリジナル曲】
・FREELY TOMORROW

邦楽でも
・きゃりーぱみゅぱみゅ - PONPONPON
は外国受けが良いようです(あとはperfume,capsule ヤスタカ関連など)。

上記の中でどれが近いですか? 
それと男性voか女性voか、英語か否かも教えて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。残念ながら該当するものはありませんでした。英語で女性ヴォーカルでした。以前聴いたときは日本在住の外国人の家だったのですが、この質問を投稿した前日に聴いた時は全く日本に興味のない友人(私自身、現在海外在住です)のルームメイトの友達が選曲していたそうなので海外アーティストに間違いないと思います・・・
挙げてもらった曲よりも、もっと暗い感じです。

女性ヴォーカルでロボットっぽいヴォーカル音というと...

真っ先に浮かぶのはMissing Personsかな?

http://www.youtube.com/watch?v=IasCZL072fQ

でもMissing Personsはちょっと古過ぎるかなぁ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。残念ながら違いました・・・2000年以降の曲だと思います。