電子書籍の厳選無料作品が豊富!

つい出来心で18歳未満閲覧禁止の動画をクリックしてしまった際に、『新規会員登録。IDが設定されました。お客様のIPアドレスを確認しました。』みたいなお知らせが出てきて、びっくりして下の方へスクロールしていくと空白がいくらかあったのちに、利用規約に同意しますのチェックや、利用規約などが書かれていました。

3日以内に入金すれば9万いくらで、それを過ぎると18万の登録料となるそうです。自分が悪いのはわかっているのですが、これは払わなければならないのでしょうか。詐欺ではないのでしょうか?

当番組は架空請求やワンクリック詐欺等の違法サイトではありません。
映像配信型性風俗特殊営業取得の有料アダルトサイトです。

など書いてあったので、どうなのか全くわかりません......
どうかよろしくお願いします......。

A 回答 (3件)

回答させていただきます。

一銭とて払う必要はありません。詐欺ですから。

>当番組は架空請求やワンクリック詐欺等の違法サイトではありません。
映像配信型性風俗特殊営業取得の有料アダルトサイトです。

= ね? こうゆう小難しい言葉を並べて相手を混乱させる。こいつ等の常套手段ですよ。

その内、こんな事メールで言ってきますよ。

「アドレスからあなたの個人情報を調べ上げます」「アドレスから既に個人情報は特定できている」

そんな事出来る訳がありません。警察でもあるまいしに。

「法的手段に出ます」

住所も名前も分からないのに、どうやって訴訟を起こせましょう。それに裁判やって裁かれるのはサイト運営者側です。自分で自分の作った落とし穴に落ちるバカもいません。

一切、無視!を決め込んでください。ただ言っておきますが、好奇心でもそうゆうサイトをクリックしないでください。中には怖くなって払う人が沢山いるんですよ。こいつ等は釣り糸にエサを付けて獲物を待つ釣り人です。クリックするのは自分でエサに食いつく様なものです。これからは注意してください。
    • 0

ネット上でお金が発生する際には、必ずその旨を利用者に通達した上で確認ボタンを押す必要があります。

なんかボタン押したらお金が請求される事がわかるページに行って、そこで初めて登録なり、確定ボタンがないとだめなんですねー。それは電子消費者保護法で法律化されてます。さらにはその請求書がメールなり、紙面で届いてはじめて契約成立なので、HP上で請求が成立することはないです。
つまり、今回の場合はその請求される事がわかる前に請求します的な流れなので、いわゆるワンクリック詐欺ってやつですね。

>当番組は架空請求やワンクリック詐欺等の違法サイトではありません。
なので、違法サイトです。

スルーしとけばいいです。IPアドレス登録しました。ってでると、住所とかバレるんじゃ・・?って思うかもしれませんが、わかるのはどのプロバイダを利用してる人かってだけなので、本気で住所調べるにはそのプロバイダに利用者の情報を開示してもらう必要があります。開示したら個人情報保護法でプロバイダが罰せられるのでありえません。ああ、警察が開示要求したらばれるでしょうけど。お前、エロ動画見たなってw
    • 0

無視して構いません。

錯誤の同意で取り消しが可能ですから。
不安なら国民生活センターや弁護士会で相談して下さい。
    • 0