アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

したいです。サイレンとバイオリン本体以外に、エフェクターやアンプ等そろえなければいけないものは何がありますか?
アコースティックバイオリンを弾いているので、録音環境(オーディオインターフェース、マイク等)はあります。
エレキに関して全くの素人なので、用意する機材、接続の順番等詳しく教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

PAとは、会場なんかで、楽器と、マイクをとりまとめて、大きな音で流す機械です。



エレキの様にひくのであれば、アンプは必要です。大きさは貴方のことのみで、数万円単位です。

サイレントバイオリンから、シールド(コード)はモノラルの太い端子があれば、ギターとおなじ

シールドコードで、アンプにつなげばいいです。

オーディオインターフェイスはUSBのですから、あれは、パソコンとつなぐものですよね。
マイクはスタンドつきですか、それとも、バイオリンに貼り付けるもの?。

だとしても、べっと、PA(ミキサー付きの機械が必要)で、PAに、色々つないで、

大音量で流すわけです。サウンドハウス、成田のページを見て下さい。

音楽機材色々解説が入っています。エフェクターは、私はすぐには必要ないのかな、とか、

おもいます。アメリカのポップスで、エレキバイオリンをいれてる、女性グループいますよね。

また、ヨーロッパの方でも、たまに居ますよね。参考にされると良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

PAとはそのような意味だったのですね。無知で恥ずかしい限りです。

質問の仕方がまずかったかもしれません。
サイレントバイオリンで演奏を披露するわけではなく、宅録したいんです。
その際、アンプ等から直接インターフェイスに入力する方法があるのか、あるいはマイクを通して録音するのかが不明なのです。
ちなみにマイクはスタンド付のものです。

サウンドハウスさんのHP、参考にしてみます。

お礼日時:2011/09/07 12:47

そうですね、アンプと、コードですかね。



もしくは、PAに、直接コードで、つないでしまっても、いいかもしれません。

PAの言葉分かりますよね。

エフェクターは好みで、使用しても、しなくても構いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。

PAとはオーディオインターフェースのことでしょうか?

アンプに繋がなくても、直接インターフェースに接続すればいいのですね。

エフェクターにも色々種類があるようですね。

お礼日時:2011/09/07 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!