アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。

タイトル通りなのですが、彼氏のiPhoneの予測変換を見て苦悩してます。
私の携帯はスマホではなく、見られるサイトが限られているので、ちょっと調べ事をする際に彼氏の了解のもとiPhoneを借りて、Googleを開きました。

で。
「し」と入力したら「素人」次いで「熟女」と出てきました。
そして「ふ」と入力したら「風俗」が出てきました。
怒るというか、そこはまあ男性なので仕方ないと思いました。
むしろ面白かったです(-ω-;)それは。

で。ここからが悩んでることです。
「秋 紅葉」で検索しようとしたら、「あき」の時点で
「あきたんは。」
という予測変換が。
ちなみに私の名前は「あき」じゃないですよ。
「あき」は彼が「ずっと連絡をとっていない」元カノさんです。
これは彼女として言っていいところかと思って、彼氏に聞いてみました。
「実は連絡取ってるんでしょ?」と。

彼は「素人」「熟女」「風俗」含め(いやこれは別に良いんですけど)、「あきたんは。」も、ぜっったいに入力していないとのこと。
それってあり得ますか?
例えばこないだ鎌倉に行ったんですけど、「か」は「鎌倉」が出てきたわけで・・・。
予測変換てそういうものでしょう?
仮に彼が「あき」というワードをそうとう長い間打っていないなら、まあ分かるんですが。

でもですね。彼はDoCoMo、au、iPhoneの3キャリアを持っているんですが、
彼が言うには、
「長い間打ってないどころか、過去にもそんな入力はしてない。俺のDoCoMoの予測変換は、受信メールの単語も拾ってしまうから、iPhoneもきっとそうなんだ。iPhoneがむかーし元カノから来た受信メールの『あきたんは。』を拾って記憶してるんだよ。本当に俺は過去にもそんなの打ってない。」
とのこと。

いやいや。
受信メールの単語を拾う?
そんなことiPhoneで起こるんですか?
ていうか、それじゃあ「熟女」って単語がメールで送られてきたと?
スパムメールとかで。で、それをiPhoneが記憶して予測変換に??

私は元カノだったり素人やら熟女を怒ってるんじゃなく、どうにも彼の言うことが腑に落ちないのです。
正直に言ってくれていれば、元カノとコンタクトとっていようと一向に構いません。
嘘が嫌なんです。

それで聞きたいのですが、彼が言ってることってあり得るんでしょうか。
それとも私、めっちゃ嘘つかれてますか?

iPhoneをご利用の方、お答えどうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

お気持ちお察しします。

残念ながら彼氏さんは嘘をつかれているようです。

iPhoneは受信メールから予測変換できるほど賢くありません。

確実に彼氏ご自身か彼氏さんのiPhoneをいじれる方が「あきたんは。」と入力されたことがあります。

ちなみに僕のiPhoneで「あ」と入力すると一番最初に「甘いもの」がでてきます。もちろん僕が入力したものです。

嘘は嫌ですよね。
    • 1
この回答へのお礼

お答え、ありがとうございます。

そうですよね・・・

ホントに嘘は嫌です。