婚活パーティーなどに最近行ってみようと思っております。

とはいえいろいろネットでみているのですがいっぱい婚活パーティーがあってどれをいっていいかわかりません。

誰か行っている方いましたらお答えいただけますでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

共通の趣味を持った男性と知り合うのはどうですか?


「趣味が合う 婚活」で探すと色々でてくると思います♪

パーティーになれていない時は、初対面の人と話すのって
結構緊張しちゃったりすることもあるから
お互い好きな事が一緒なら楽しいかもしれませんよ♪
    • good
    • 0

以前婚活パーティーというものに行ったことがあります。


名前は忘れてしまったのですが、東京や名古屋、仙台など結構各地でパーティーをしているところでした。
確か名前は、短いカタカナ表記のところだった気がします。
どの婚活パーティーがいいのかは行ってみない事にはわからないので、とりあえずいろんなパーティーに参加されるのがいいと思います!
    • good
    • 0

私は歳上の男性と付き合うのが憧れで【男性年上編】という企画のパーティーに先日参加してきました。



最近は色々と企画があり自分にあった企画を見つけるのが大変ですが、婚活会社のHPなどにパーティースケジュールなどものっているので一度見てみるのもいいと思います^^☆

また、お見合いバスツアー・ボーリング婚活・ランニング婚活など普通に座って婚活する以外にも沢山の企画があるみたいですよ^^☆

一緒に楽しみながら婚活していきましょ!!
    • good
    • 0

僕もこの前、婚活パーティー初参加してきたんですけど、緊張しましたよ~


最初は女性の方と話すことだけで頭がいっぱいいっぱいでした。でも次第に慣れてくると楽しむ余裕も出てきて、また参加したいと思いましたよ!
話は反れましたが、僕が参加したのが個室タイプのパーティーでした。他の人から見えないので落ち着いてお話しできました。調べてみたら、婚活バスツアーとかもあるらしいので、ちょっと挑戦しようかなと考えています。
    • good
    • 0

確かに皆さんが言っているように年齢や職業でいろんなパーティーの条件が定められているんですよね。


交流パーティーはあまりこまかな条件は無かったですよね?
今色んな婚活だったり出会いの方法があるから、まずはお見合いや婚活で検索すれば良いのではないじゃないですかね。
    • good
    • 0

あなたがどのエリアに住んでいて


何歳で
積極的なのかなどなどがないと正確なこと絵は出せませんよ
    • good
    • 0

エクシオとかは大手婚活パーティー会社ですし、ためしに行ってみても良いと思いますよ。


全国展開もしてるので、地方住みの方でも参加できますし、都心等でしたら、ほぼ毎日やっているので予定も合わせやすいと思います^^
    • good
    • 0

私も婚活はしているので実体験でお話いたします。



婚活パーティーといっても種類があってお見合いパーティーと交流パーティーとそれぞれ全然違います。最初はわたしもそうでしたがお見合いパーティー初心者向き。 なれてきたら交流パーティーへいくというのがよいかなと思います。
全員会話できるお見合いと自由に交流できるほうどちらも個人にあったパーティがあるのかなーと思いました。

注意点は小さい会社のパーティよりある程度有名なパーティー会社のパーティーのほうが良いと思います。

参考までに有名どころだとここらへんですね。

交流パーティー http://e-luxury-style.net

お見合いパーティー http://www.exeo-japan.co.jp/

どちらも大きいですし安心して参加できるところが良いと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q婚活パーティーに参加しました。現実は厳しいです。

仕事柄、異性と出会いがなく結婚を真剣に考えて婚活パーティーに出席してます。

パーティーは設定上男女各20名以下のパーティーです。

会社によりますが、男性、女性の年齢層は告知上、20代後半から40代前半になってます。

9月から通い始め6回出席してます。A社2回 B社2回 C社2回 の3社の企画会社に
出席しました。

パーティー終了後 メモした記入用紙は持ち帰れるので実際の出席した女性の年齢層を計算したら 

30代後半が約61人 40代前半が19人 30代前半が14人 20代後半が8人でした。 

各社によりますが、最終的に2人~3人選べるので自分は、30代前半の6名と 20代後半の5名を

指名しましたが、見事にカップル不成立でした。

会話中30代後半の女性 40代前半の女性にまだ若いから来なくても出会いあるでしょ?これから頑張ってねと言われてしましました。

5分10分のトークでその後フリータイムありますが、若い女性には男性陣皆さんアタックしてるのでカップルなるのはやはり難しいですか? 

Aベストアンサー

出会いのある人って、次から次へと出会いがあるみたいですが、
そういう女性は、いろんなイベントに参加したり、友達が多かったりと
それなりに努力をしているみたいです。

確かに、短時間で決めないとダメなので、年齢であったり、見た目であったり、
年収であったり、確かにわかるものが基準になると思います。
理想の年齢より高い(低い)相手でもじっくり話せば、気にならないこともあるのかもしれません。
これは、男性だけでなく女性も同じですが、見た目やスペックが少ない人は、
婚活パーティーには向いていないのかもしれません。
たぶん、質問者さんも相手の年齢や職業などをチェックした上で
相手を選んでいるでしょう?
その若い女性も収入のいい人、かっこいい人を選んでいると思います。

カップルになりたいのなら、まずは自分に好印象を持ってくれた人から相手を
選んでみてはどうでしょうか?

Q32歳女性です。 最近婚活パーティーで出会いを求めてがんばっております。 いままで好きになった人はほ

32歳女性です。
最近婚活パーティーで出会いを求めてがんばっております。
いままで好きになった人はほとんど会社の人でした。
仕事をしている姿を見たり、毎日会ってたわいもない会話をしている内に好きになります。

好きになるのに時間がかかるタイプだと思います。

婚活パーティーは結婚がしたい人が来るのでてっとり早くていいと思ったのですが、すごく疲れてしまいます。

なかなかいいなって思える人と出会えません。何回か会っている内に好きになる可能性はあると思うのですが、あまり会いたいと思わないのです。

自分でもどうしたらよいのかわかりません...
年齢的にも焦った方がいいと思うのですが。
あと、話しやすいなって思ってもこの人とセックスできるだろうか..などとても失礼なことを考えたりしてしまいます。

自然に出会えればいいんですけどそうも言ってられないですよね。

Aベストアンサー

おじさんです。
お気持ちはよく分ります。
「なかなかいいなって思える人と出会えません」
→婚活パーティーでの出会いは簡単ではないでしょうね。
と、いいますのは、何らかの理由で結婚のチャンスがなかったというよりも、普段の生活において、自分の魅力作りをあまりして来なかった男が多いのではないでしょうか。
婚活パーティーで魅力的な男がいたとすれば、その男は普段の生活でも出会いがたくさんあるでしょうからね。
「自分でもどうしたらよいのかわかりません...」
→おばさんたち、おばあさんたちと知り合うのが一番いいのですよ。
おばさんたち、おばあさんたちは親戚やご近所などで独身の男女をよく知っていますからね。

Q婚活パーティーってどんな男性が多いですか?

25歳 女性 会社員です。
なかなか出会いがないので、社会勉強のためにも婚活パーティーに行ってみたいな。と思っています。ですが、婚活パーティーに来る男性のイメージが・・・
「モテない」「仕事がない」「訳あり(バツイチ)」等で、「きっと普通の男性はいないんだろうな」と失礼なことを思ってしまします。
周りの友人も婚活パーティーに参加している人もいないし・・・・
実際に、婚活パーティーに参加されたことがある方、どんな男性がいらっしゃるか教えていただけるとうれしいです。
また、おススメのサイト等あれば、教えてください。ちなみに、福岡在中です。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

以前、運営してました。
基本、質問の通りです。
中には、仕事が忙しくて。とか、会社や付き合いのある中ではいない。という人もいますが。
ルックス、年収、性格、どれか一つなら何とかなりますが、全部となると、宝くじ並みです。
出てはみるものの、壁の花。てのも多いし。
何話していいか判らない。てパターンです。
男は、結構年食っててルックスもイマイチ、金持ちでも無いものの、相手は若くて綺麗で、性格が優しくて。
と、高望みしがちです。
もっともその方が、いいお客様ですが。
何しろ成立する確率が低いですから、上手く煽てれば何回も来てくれるし。

質問者さんは若いから、婚活パーティーと銘打ってるより、街コンとかあればその方がいいかも。
わりと気軽に集まってますから。

Q婚活パーティー後のメールについて

婚活パーティーでカップル成立直後、 一時間お茶をしました。 一週間後の食 事のお誘いに以下のメ ールは不適当で しょうか?率直な感想 を頂けると嬉し いです 。

ちなみに自分は男性 38歳 バツ イ チ子 無 。相手33歳初婚です。

『おはようございます。 いよいよGW の後半。風薫る爽やかな5月の九州を 大満喫しちゃって下さいね。

さて、この間言っていた お食事のこと ですが、5月10日か11日のどちら かで夕食ご一緒させて戴けませんでし ょうか? いつでもいいのでまた連絡い ただければと思います。




あと、ここから先はひとりごとだと思 って読み流して下さいね。

○○さんも高校卒業して親元離れ、ず ーっとここ○○(某市)で大学・社会人生 活を過ごされて来たとのこと。なーん か自分の境遇と近しく、勝手ながらす ごく親近感を覚え、ますますお話が出 来ればと感じております。一回限りで も構いませんのでお食事のチャンスが 頂けると嬉しいと思います』

以上です

ちょっと自分にはもったいないくらい の方でして、普通に誘って断られる位 なら、本当の思いを出してでも、一回 限りでも食事出来ればとと思っていま す。

婚活パーティーでカップル成立直後、 一時間お茶をしました。 一週間後の食 事のお誘いに以下のメ ールは不適当で しょうか?率直な感想 を頂けると嬉し いです 。

ちなみに自分は男性 38歳 バツ イ チ子 無 。相手33歳初婚です。

『おはようございます。 いよいよGW の後半。風薫る爽やかな5月の九州を 大満喫しちゃって下さいね。

さて、この間言っていた お食事のこと ですが、5月10日か11日のどちら かで夕食ご一緒させて戴けませんでし ょうか? いつでもいいのでまた連絡い ただければと思い...続きを読む

Aベストアンサー

ちょっと重いです。簡潔で宜しいのではないかと。

Q婚活パーティー

婚活パーティーに参加しました
トラブルがありスポーツの婚活パーティーだったのですか帰りに人のタオルを持ち帰りそうになり
タオルに触れただけで大声で怒られました
自分が悪いのですか、こんな見たことありますか?

Aベストアンサー

他人から見れば窃盗の現行犯ですし怒る人もいるでしょう。
似たようなケースなら何度も見たことがあります。
傘の取り間違いとかね。
婚活パーティーで見たことはないですけど。

Q婚活パーティーで出会った女性

今後の対応を教えてくださいませ。

一ヶ月前に婚活パーティーで出会った女性がいます。3日に1回のペースで会っており、ほぼ毎日連絡もとりあっていました。(私からはもう好意がある旨は伝 えてあり、相手も嬉しいと言ってました)
ただ先日いつものようにメールすると返事がなく、電話にもでませんでした。その翌日に体調不良&考え事があって電話にでれなかったと連絡が来て、私はなんかおかしいと思うようになりました。それ以来こちらからは連絡をとってませんが(相手からもなし)、断言できませんが、おそらく相手は私を恋愛対象から外したのだと判断しました。私は正直気持ちはまだありますが、ここから頑張るべきか、それともしばらくこちらから連絡せず様子を見るのがよいのか迷っております。一応次の土曜日遊ぶ約束をしてて、今後どう動くかで放置するか、何気なくそのことを連絡してみるか変わるといったところです。推測でもよろしいですので、この状況でこうしたらよいとかご意見いただけないでしょうか。いただいたご意見をもとに自分なりに判断しようと思っています。

Aベストアンサー

彼女の気持ちは彼女しかわかりません。もしかしたら、恋愛how to本にある少し連絡を取らないであなたの気を引く作戦かもしれないですし、他の人に気持ちが行ってしまったのかも。

要はあなたがどちらがより後悔が少ないかではないでしょうか?
連絡してみてフラれて後悔するのと、
連絡しないで、もしかしたらあの時もう一度連絡していたら彼女と上手く行ってたかもと後悔するのと。

Q婚活パーティー

婚活パーティーに参加しましたが全然ダメでした(•́-•̀٥)婚活パーティーで人気者になるにはどうすればいいでしょう?

Aベストアンサー

相手の趣味、服装、お住まいの地域に興味を持ってそこから話題を膨らませていくのが無難です。仕事や、収入、容姿はコンプレックスや悩みを潜ませてる人が居る事があるので、そこをつつくのはNG。短い時間の話の中で少しでも話が膨らんだ人、フリータイムで自分の所に来てくれた人にアタックするのが無難です。自分が第一印象や職業、収入、容姿に惹かれた人よりも、前記に書いた人達にアタックした方がカップリング率は上がると思います。経験談でした。

Q婚活パーティーで女性が考えること。

ハゲチビブサイク容姿男性が婚活パーティーやお見合いパーティー会場に現れた瞬間、まわりの参加者たちはこんな風に思うよね!
( ̄▽ ̄;)b


「ええぇっ~~??!!あんなハゲチビブサイクで彼女作りや結婚を考えてるってこと?!冗談でしょ?!よくもまぁこういうパーティーに顔出せるよね!恥ずかしくないのかな?」



ってね!!8(・・#)8




受付女性に真っ先に思われるよね!
「あらら~~この見た目じゃ確かに彼女出来ないわね・・・・・・・・・」




ってね!!8(・・#)8




女性たちは常日頃から男性の容姿外見を査定してるんだな。



長年ハゲチビブサイク男をやってると女性の視線が何を語っているか?わかるようになってくる。
(´・д・`)ハァァァヤバイヨ



「ハゲチビブサイク容姿男性は全て恋愛対象外だから女性に絡むんじゃないの!!私たちはイケメンと付き合いたいの!!イケメンと結婚したいの!!」





この現実真実、合ってますか?
(^ω^)b

Aベストアンサー

美しいものに惹かれるのは健全な人間として当然のことだと思います。
ただ、容姿だけを理由に全て決めつけてしまうのは間違いだという事例をいくつか紹介させて頂きます。

◼︎ちょいポチャ、若ハゲ、身長普通
私の会社の同期にちょいポチャ若ハゲの男性がいます。
自分の容姿をよく分かっているため主さんのようにひねくれた考えを持っています。
性格も悪い人ではないですが尊敬できるところもこれといってなく、
ただワイワイするのが好きなので友人は多い人で話しやすい人です。
その同期は一般的に見て可愛いレベルの女の子と結婚しました。

◼︎ハゲ、親父、身長低め、おまけに既婚者
この男性に私の友人のとても美人で有名な女の子が恋をしていました。
ですが、既婚者ということもあり特に進展はありませんでした。
ちなみにその美人の友人が付き合ってきた人は同年代で容姿も一般的に女性から好感を持たれるレベルの人です。
彼女はその既婚者ハゲ男性をなぜだか分からないが格好良く見えてしまうそうです。
そして、なんとその既婚者ハゲ男性に恋をした女の子がもう一人いました。
その子も可愛い女の子です。
その女の子は既婚者ハゲ男性とメールのやり取りをして、
休みの日にデートもしてそれが奥さんにバレて離婚したそうです。
二人の間に肉体関係があったのかは分かりませんが、
その女の子も既婚者ハゲ男性を『カッコイイ』と言っていました。

すごいデブの事例は今は思い出せませんが、
チビやハゲと比べてデブは努力次第ではなんとかなりますし健康のためにも痩せる方がいいと思います。

とにかくチビハゲデブを理由に悲観的になって出会いを逃すのはもったいないですよ。
上記の2例の男性に共通していることは、自分の見た目を気にすること以上に女の子が大好き、それと話しやすさです。

見た目が周りよりも劣るのであれば、
まずは健康的に痩せて下さい。
そしたら今よりも自分に自信がつくでしょう。
更にいろんな映画や本を読んだり、いろんなジャンルの人と出会って視野を広げて知識や見識を深めて下さい。
そういう努力もしていないのに、スネたり悲観的になる男性の方が私は嫌です。
がんばれ☆

美しいものに惹かれるのは健全な人間として当然のことだと思います。
ただ、容姿だけを理由に全て決めつけてしまうのは間違いだという事例をいくつか紹介させて頂きます。

◼︎ちょいポチャ、若ハゲ、身長普通
私の会社の同期にちょいポチャ若ハゲの男性がいます。
自分の容姿をよく分かっているため主さんのようにひねくれた考えを持っています。
性格も悪い人ではないですが尊敬できるところもこれといってなく、
ただワイワイするのが好きなので友人は多い人で話しやすい人です。
その同期は一般的に見...続きを読む

Q婚活パーティーに行っても成果なし

ここ数カ月、婚活パーティーに参加しています。
うまくいきません。
一番最悪だったのはあるパーティーで男女比が5:10のパーティーでした。
私の両隣の女性たちがそれぞれカップルになってしまったことでした。

最近、特に、婚活パーティーに参加するとほとんどのパーティーで女性のほうが多い状況です。
そんな中で、本当に出会えるのかって感じます。

どうしたら出会えるのでしょうか・・・

Aベストアンサー

質問者さんは、婚活パーティでうまく出会えればいいだけなのでしょうか?
それとも婚活自体をうまくいかせたいのでしょうか?
それによって、アプローチの仕方が変わるのだと思います。

婚活パーティのことだけならば、
服装の選び方、ヘアスタイル、化粧の仕方だけで、
結果はかなり違うと思いますよ。
それで、その場でちょっとだけ頑張って笑顔作ってればいいだけです。
要は、外見からどうにかすればいいってことですよね。

婚活自体をうまくいかせようとするのであれば、
婚活パーティーにこだわる必要はないかもしれません。
初対面で話すことが得意な人もいれば不得意な人もいますし、
あんな短時間では、結局ある程度お互い見た目で選ぶことになります。
それが、最終的に結婚に結びつくかは、また更に確率的に低いわけです。
別なところで、趣味を増やしてみるとか、そういうところで内面を磨いていると、
その先でいい人に知り合えたりします。その確率と、婚活パーティで出会える確率は、
結局あまり変わらないような気がします。

Q婚活パーティーで知り合った彼が遊び人かもしれない。

こんにちは。
初めて質問させて頂きます。

29歳OLです。
先日、友人と婚活パーティーに参加したところ、
1人の男性と出会い、お付き合いをすることになりました。

その方は、44歳。

外見も清潔感がある方ですし、内面も優しく、
仕事熱心な方で、一緒にいるととても楽しい時間を過ごせる方です。

その彼のことで、不安があります。
彼の名前をインターネットで検索すると
婚活パーティー被害者(?)の掲示板が出てきて、
そこで、彼は婚活パーティーの常連。ヤリ捨てされた。などの書き込みが出てきます。

(2ちゃんねるの掲示板に名前が書かれており、
書き込みの日付は3年前が最後です。)

参加した婚活パーティーの名前も同じですので、
おそらく同姓同名の他人ということはなさそうです。


一緒にいる時の彼は、そんな不誠実なことをするような人には思えないのですが、
彼のことをどう考え、どうお付き合いをしていけばいいのか分からなくなってきました。

ちなみに、交際期間は3ヶ月。デートは週に1回。
メールはほぼ毎日しています。
家にも行ったことがありますし、名刺ももらっています。


ネットの掲示板を見る前は完ぺきに近い男性だったので
すごく残念です。


客観的に、彼はどう見えますか?
真剣になり過ぎない方がいいのでしょうか?

こんにちは。
初めて質問させて頂きます。

29歳OLです。
先日、友人と婚活パーティーに参加したところ、
1人の男性と出会い、お付き合いをすることになりました。

その方は、44歳。

外見も清潔感がある方ですし、内面も優しく、
仕事熱心な方で、一緒にいるととても楽しい時間を過ごせる方です。

その彼のことで、不安があります。
彼の名前をインターネットで検索すると
婚活パーティー被害者(?)の掲示板が出てきて、
そこで、彼は婚活パーティーの常連。ヤリ捨てされた。などの書き込みが出て...続きを読む

Aベストアンサー

No.6さんの言うようなことも実際にはあり得ます。
聞いたことありますから。

友人に頼んでもう一度その婚活パーティに出席
してみたらいかがでしょう?
そこで彼とばったりということになればその通りですし。
スタッフの方に事情を言って出席してるかどうかだけでも
教えてもらうとか。
あとはそうですねぇ、会社に電話してみるとか。

交際期間3ヶ月ですよねぇ、まだ微妙なところですね。
でも最初から体目的なら期間も関係ないでしょうし。
要するにあなたの体に飽きるまでとなるでしょうね。

結婚を見据えて付き合っているのかどうかを相手に
聞いてみて、その上でまた婚活パーティに出ていれば
おかしいでしょう。
一生のことです。どうかよく相手を観察して下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報