人生で一番思い出に残ってる靴

例えば、DVD借りに行って、ホラー映画でも見る?っていうと、

ほとんどの女性が「怖いからイヤ」っていいました。(5人ぐらい)

これって、演技なんですか?それとも本当に怖いと思っている女性が多いのですか?

A 回答 (8件)

私も個人的にですが、ホラー関係は一切ダメです。



怖いというより、大抵が演出で「来るぞ、来るぞ、来るぞ」って
わかってるのに、突然襲われて叫び声と共に血がドピュー、音響効果も相乗させる。

生きたまんまの人間を切り刻んだり、無意味に残酷な拷問したりの場面はとても観られないし
特にアメリカ物のB級ははストーリーなど陳腐で、ただただ残酷でバイオレンスに満ちてるモンばっか
創るもんだとなっちゃいます。

あんなもん彼氏と一緒に観たらとてもロマンティックな気分になれないし、夜寝ようとすると
残酷場面が脳裏に焼きついてて気分悪くなる。

本当に!嫌!です。
まだ日本物の、古いけど八つ墓村とかああいうシリーズなどだったら歴史的な背景とか家系の何たらやら
ストーリー性があって、見るに耐えない電ノコで人間切ったりなどはないからちょっとは大丈夫ですが。

でもホラー大好き♪ の女子もいますよね。 完全に創り物としての娯楽としてホラー楽しめるのなら
「怖いからイヤ」とは言わないと思いますけど。

「怖いからイヤ」っていう女子、カワイコぶってるんじゃなくて本当にイヤ!なのが大半だと思う。
    • good
    • 3

今のホラー映画はとんでもなく怖い、というか映像が気持ち悪くて不快なので、嫌がる人が多いのは分かります。


稲川純二の怪談DVDとかで誘ってみたら? 一般人にはあのくらいが丁度よかったりします。
貴方には物足りないでしょうが、檄辛料理に誘ったら 「辛いからイヤ」 と言われているのだから、もっとマイルドなお店に切り替えるしかありません。
    • good
    • 0

女性は腕力に劣りますから、どうしても被害者の


立場で映画を観るのだと思います。

本当に怖いんでないですか。

私の嫁さんは、非常にきつくて、柔道空手の高段者
である私もたじたじなのですが、それでも
怖がります。
    • good
    • 0

私は個人的に本当に怖いです(怖いけど見て後悔するタイプです)



ずっと女子校にいますが無理な子は結構多いので演技と決め付けることは出来ないと思います。

私がもし一人暮らしをしていたなら、絶対に見たくありませんし、本気で嫌な人もいると思いました(^o^)/
    • good
    • 0

どうなのでしょう。



私もいやですねぇ。

昔は夏休みの特集とか喜んで観ていた気がしましたが、25歳になった今、かなりビビりになりました。


観たあとでひとりになることを考えると観たくありません。

結婚して、旦那さんが夜ちゃんとそばにいてくれる人でしたら、また観るかもしれません。
    • good
    • 0

どちらもいます。

割合がどれくらいかは分かりませんが。

一人だと大あくびするような内容でも、同性、異性を問わず他の人が一緒だと大げさに怖がったり。

ホラーを怖がるより、喜劇を面白がる方がはるかに演技が多いでしょうね。
    • good
    • 1

個人的見解ですが…。


演技もいるし、本当に怖い人もいるし、どっちもなんじゃないでしょうか。

怖いと言いつつ借りて一緒に観るなら「怖がる私」を見せたいための演技が多いかもだし、嫌で半ギレだったりするなら本当に怖いんでしょうね。

私はホラーが本気で苦手だったんですが、喧嘩になるほど無理矢理一緒に観せられているうちに慣れてきた感じです。
最初の頃は飲み物取りにいったりコッソリ目線ずらして違うとこ観てたりしながら、観てるふりしつつ鑑賞に付き合っている感じでしたよ。

あと単純に男性に比べて、ホラーより他のジャンル観たがる女性の方が多いです。
もっと楽しいものや面白いもの、ためになるものなんかを観たがるので、「なんでホラーなんか」という気持ちもあってやんわりと断っているのかもしれません。
    • good
    • 0

私は本当に怖いです。


見るのも怖いですし、その後夜中に思い出すのも嫌なので絶対に見ません。
私の友人も(女性)やはり嫌だという子が多いので、
演技ではない可能性が高いと思います。

ただ、友人にもむしろホラー好きの子もいるので、
計算高い人だったら、全く怖くないのに恋人に可愛いと思われたくて
嫌という人もいるでしょうね。

私がホラー映画が大丈夫だったら彼と一緒に楽しみたいと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報