忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

好きな後輩へ告白 長文です><

僕には好きな後輩がいます。
その後輩は本人曰く僕の「ファンです」とのことなのですが、メールでは「大好きです」と言ってくれたり、「会えなくて寂しいです」と言ってくれたりしています。
初めて知り合ったのはその後輩から声をかけてもらったことがきっかけでした。
その後輩は、(中高一貫校なので)「3年くらいずっと憧れてました」と言って声をかけてくれました。
アドレスも後輩の方から聞かれました。
誕生日に電話でおめでとうって言ってあげたら、「先輩から電話で祝ってもらえてホントにうれしかったです」とも言ってくれました。
その子はとても恥ずかしがりやで、僕と話すときも緊張してしまうらしいのでホントに勇気を出して声をかけてくれたみたいです。

その後輩は僕が他の女子と何かしているのを見るのがすごく嫌みたいで、1回僕が学校行事で同級生の女子とペアでやることになったときはすごくやきもちを焼いてくれていたみたいです。
そんなことを聞いたり、メールしたり、学校で話したりしているうちに僕はその後輩が好きになっていました。

そこで、後輩も僕のことを嫌っている様子もなく、同級生でその後輩と同じ部活の子に相談しても「やっぱり脈ありじゃない」と言われたので、告白しようと思っていたのですが、そんな時に、僕の部活の後輩から、僕の好きな後輩が同級生の子に告白して振られた、という話を聞きました。
そのときからやっぱり本人が言うとおりただの「ファン」であって恋愛対象ではないのかと思うようになり、結局告白はできていません。

ここからが本題なのですが、実は数日後に運動会があります。
僕は高3なのでいってみれば運動会が一区切りみたいなものです。
そこで受験に向けて新たにスタートを切る前に、後輩に告白したいと考えています。

そこで質問なのですが、この後輩は僕のことを恋愛対象として見てくれていると思いますか?
また運動会当日の夜は向こうも疲れていると思うのですが、当日の夜に告白するのはありでしょうか?

たくさんの回答をよろしくおねがいします><

補足

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

同級生への告白は失敗だったのですね。



だったら、貴方の事も考えてくれるかも。
あこがれの先輩で、ファンでしかなくても、嫌いな人のファンになりません。

告白しても「そういふうに思ってなかった」と言われるかもしれないですね。

でも、「急がないよ、そういう気持ちでいるからね」という告白はした方がいいと思います。

一区切りとなる運動会の日にしっかりと自分の気持ちは告げておく。
受けてもらえるか、単なるあこがれです、ごめんなさいと言われるか。

どっちでも声をかけてもらった貴方は、今度は意思表示をする番です。

恋愛対象かどうか。
それは彼女しかわからないし、彼女自身も迷ってるかもしれないし。

結果は予測する必要もないです。
彼女は貴方の気持ちは関係なく、ファンですと告白してきた。

そこで、知らなかった子を知った。
それをきっかけに好きになっていった。

今度は貴方を恋愛対象でないかもしれない子に告白。
そこから何か変わるかもしれない。
変わらないかもしれない。

でも結果を考えずに告白してくれた彼女に恥じないようにしっかり意思表示をする方がいいのではないですか。男らしく。

健闘を祈ってます。
    • good
    • 0

告白って「中身」あってこそでしょ?


貴方の事を。
貴方の存在を。
何となく良いな~と思っている彼女は間違いなく居るよ。
対象としても見ている。
でも、「今」の二人としての親密さや特別さってどこにあるの?
彼女にとって。
貴方は直に向き合っても緊張せずに自分が出せるなと。
会話が弾むなと。
貴方とのコミュニケーションの中で得られている手ごたえって
実は少ないんだよね?
お互いに何となく思っている「だけ」。距離がある。
まだ現実の二人としての、直のコミュニケーションが
充実していていない。
していないのに。
特別になってくれ、という告白をいきなりしても。
彼女にとっては心地良く感じられる伝わり方にはならないんじゃない?
今の時点で。
貴方が対象として見られているのか?と。
それを人に聞いている時点で。
まだ貴方と彼女の「直」のラインは活きていないんだよね?
伝えるなら。
大事な告白をするなら。
お互いの足元がしっかり「活きている」状態で。
二人の直のコミュニケーションが「流れている」状態で。
貴方もハッキリ彼女「から」自分を思ってくれている
手ごたえを感じて。
彼女も貴方の前では、貴方との繋がりは自分を出せている
手ごたえを掴んでから。
貴方なりに丁寧に伝えれば良いじゃない?
何で急いじゃうの?
まだ貴方に対しての緊張さえほぐれていない彼女。
まだ貴方の多面を知らない彼女。
彼女の多面を知らない貴方。
積み上げていく、手当てしていく必要がある部分は沢山ある。
運動会が一区切りなのはわかるよ。
でも一区切りだからこそ。
それ「以降」に恋愛関係は持ち込めない訳でしょ?
今貴方の好きを「形」にする、「動かす」理由が無いんだよ。
伝えるなら。
5ヵ月後の、貴方がしっかり進路を導いた後でも全然遅く無い。
むしろ心に「ゆとり」がある状態で。
彼女も気を遣って貴方に向き合う必要が無い状況で。
二人の時間を創っていけば良いんじゃない?
今の時点で余程万全なら分かるけど。
何となく良いなと思い合えているだけで。
お互いにまだ「距離」がある。
ほぐし合えていない。
急ぐ必要は無いんだと思う。
彼女だって急がれても嬉しくないよ。
「形」だけの告白や繋がりは欲しくない。
本当に貴方に対して等身大の自分として、
穏やかに向き合えている状態を創ってあげて。
二人の距離感をしっかり創り上げて。
その上で心地良く伝えられる告白を目指したら?
それこそが本当に「中身」のある告白なんだからね☆、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング