プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には付き合って4ヶ月の彼氏がいます。

彼氏とは家が近いです。私は実家で彼は独り暮らしです。

いつも車で家の近くまで送り迎えをしてくれますが、実は車をとめてるすぐ隣が私の家だと言えずに苦しんでます(´`)

私の実家は築60年くらいで、とっても古くて、汚いし見せられるような家じゃありません(´`)

実家を見せてがっかりされてしまうのが怖いんです…
私にはお兄ちゃんがいますが、家に彼女を連れてきて、彼女ががっかりしてしまい別れてしまったことがあります。

それでがっかりするようなら、そんな人とは別れた方がいいという人もいるかもしれませんが、

実際、男の人は彼女の家が汚かったら気持ちが冷めてしまうこともあると思いますか?

A 回答 (9件)

お兄ちゃんの元カノは、その家に住まなきゃいけないと思ったから、嫌になったんじゃないの?


あんたの場合は、別に彼氏がその家に転がり込むわけじゃないんだから、関係ないでしょ?
    • good
    • 1

お気持ちは解かりますよ。

でも、そんなに恥ではないですから。

築60年といえば、それなりにいいお家のはずです。安普請だと長持ちしないのです。
汚いと言うのもただ古びているだけではないのでしょうか?

日本家屋は、きちんとした家は、手入れをすれば、100年も200年も持ちます。それだけの価値のない家だから建て替えるのですよ。60年持っているならそれなりに手入れをしているはずです。そして、家の手入れはそれなりにお金もかかります。

私たちのようないい年をした者には利点ははっきり見えるのです。
・ローンはありません
・60年も住み着いている、身元がしっかりしている
・物を大切にする

新興住宅地にきれいな立派な家を構えていても、となりは何をする人ぞ。
親子リレーローンだったとか、子供の名義のローンだったとか、よくある話です。

ただ、若い人はそういうことは解かりませんから、確かに気になるのはわかります。
でもね、新築マンションなんてお金さえ出せば誰だって入居できるのですよ。

結婚を考えれるようになったら、挨拶したいと言われてから、考えてもいいでしょう。
    • good
    • 2

それで別れになったことはありますよ。



確かにイメージダウンです。
家<自分ならいいのですけど、さほど魅力なかったせいでしょうね。

結婚は好きというだけでする場合だけではないので。

やはり財産とかその育った環境なんかも判断基準です。
汚い家とか古い家だと、うーんと思う人は絶対います。

そしてそれを悪い感情と決めつけるのはおかしいです。
正直な感情ですから。
    • good
    • 0

女だから、そう思って悩むのも仕方ないさ。



オレが結婚した後に新築し直したけど、それまでは築80年ぐらい。
ボロ屋だったけど貧相ではなかった。

オレや弟は彼女を連れてきたけど、確かに妹に彼氏がいたのに
見たことがなかったのを思い出したわ。


>実際、男の人は彼女の家が汚かったら気持ちが冷めてしまうこともあると思いますか?


男は女と違って気にしないよ。
ましてや、その家に住む訳でもないし。

心配しないで♪
    • good
    • 0

なるほど、戦後間もなく建てた家ですと、それなりの豪邸でもない限り60年も経過してくるとそれなりにくたびれてきますから、「汚い」と書かれているのも良く理解できます。



実は私の実家も戦後間もなくというところで、その後年月が経過し、歩けば床がギシギシ音を立て、ドアの開け閉めにギーギー、窓を閉めても隙間風が容赦なく入ってきて暖房効率の悪いこと....。

確かに格好の良いものではありませんから、見せたくないという気持ちは分かります。

ただ、それはそれです。どうしても家に呼ばねばならなくなれば、事前に充分に説明しておけばよろしいかと思いますけれど。だと、無理に見たいとも言わないでしょう。

もちろん、実家が大邸宅だとか嘘を言っているようでは具合が悪いですが、付き合いがもう少し進んだら機会を見て、実家はあれだ、と打ち明けて見るのも良いかと思います。

家が古くて汚い、という表現が当たっていてもそれで嫌になることはないと思います。
着飾ったファッショナブルな女性でも安物のアパートに住んでいますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント、ありがとうございました。
付き合いが進んできたら、勇気を出して家が古い話をしてみようかな と思います(〇>_<) 頑張ります。

お礼日時:2011/09/19 15:38

30代既婚♂です。



付き合って4か月ですから、あえて見せたくないものを見せる必要はないと思います。

彼氏もあなとと付き合っているのであって、家が大きいとか綺麗だから付き合っている訳では

ないので、あなたがそんなに気にする必要はないでしょう。

彼氏が「実家に行きたい」と言い始めたら、なんと言って断るかを考えておけばいいんじゃ

ないでしょうか。

結婚が現実味を帯びてきたら、あなたの正直な気持ちをその時に話せばいいかと思います。

実際、付き合い浅い段階で彼女の家がものすごく汚く古かったら、ちょっと嫌かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。確かにまだ付き合って浅いのに、実家を見せられないって悩むの変ですよね!(--;)1人で先走ってしまいました…

お礼日時:2011/09/19 15:35

30・男です。



「家が汚かったら・・・」とありますが、老朽化が進んでいる
事と「不潔」である事は別問題です。築60年と言うことで
あれば、おそらく老朽化は進んでいるんでしょうね。
個人的には、それが理由で冷めたりはしません。
だって、それは彼女の責任でも何でもないでしょ。

ただ、「不潔」となると冷める事もありえます。
全く掃除されてない不潔な家に住んでいても気にならない
子なんだ。部屋も散らかってるのかな。。。とか
考えるかもしれません。

古くてもボロくても問題ないですが、清潔感は大事って
事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね(●^ー^●)

古いのと不潔なのは別の話ですよね。そのことに気づけて良かったです!

古いなりに、清潔感がでるように努力しようと思いました。コメントありがとうございました\(^O^)/

お礼日時:2011/09/08 20:20

古いってだけなら、印象は悪くないです。

むしろ羨ましいくらい。
ただ、「ボロい(いかにも安っぽい)」となると、やはり「貧しい家庭なのかも」と思いますし、それならまだいい方で「散らかっていたり汚れていたりして手入れされていない」と「育ちが悪い家庭なのかも」という印象は持つと思います。

でもそのくらいで「好き」が「冷める」になったりはしませんが(評価の全ては結局恋人本人なので)、そういう印象を持たれることすら嫌なら、普段から「うちは貧しい」「うちは凄くボロい」という話を具体的に積極的にして、心構えを持たせておいた方がいいです。
一番の悲劇は、choco_kさんがコンプレックス満々で必死に隠そうとしたりして、相手に気を使わせることですね。普段から恥ずかしげなく話していれば、相手も気を使うことはないと思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます\(^O^)/

彼氏の独り暮らししてるマンションがとてもキレイなので、更に言いづらいのです(´`)

確かに私、コンプレックス満々で家に気が付かれないようにびくびくしてました…なのでこれからは気を付けたいです(;o;)

お礼日時:2011/09/08 13:29

家で判断するような男性は性格が良くないと思います。


私なら、隠せば隠す程しんどくなるので最初にココだよ!って言っちゃいますね。

貴女も言っていたように、それで別れるような彼なら縁がなかったのだと思います。

そんな事言ってたら一生、結婚とか出来ないですよ。
逆に今、付き合っている大好きな彼の家が古かったら貴女は彼と別れるのでしょうか?

その程度の恋愛ならしない方がマシだと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!そうですよね…気にしてたら結婚なんてできませんね。
あまり考え過ぎないようにして、それが原因で別れるようなことがあったら、そこまでの縁だったとゆうことですよね(^-^;

お礼日時:2011/09/08 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!