街中で見かけて「グッときた人」の思い出

タイトル通りです。3dsMaxもMayaも同じAutodesk社が制作してますが、主にどのような点が違うのですか?

A 回答 (2件)

Auto CAD は建築物の設計図を書く為のソフトウェアです。

他にも何か寸法が必要な設計図にも使用しますが。
3d StudioMaxは純粋な3Dアニメーションソフトです。
この2つのソフトはメーカーは同じですが用途が違いますのでお間違えの無いようお気を付け下さい。
    • 0

体験版を入手して使って見る事が一番確実です。

個人的には使い勝手の順番は
3dsMax>LightWave3D>Maya で値段が高い事も含めMayaは全くお勧めが出来ません。
3Dアニメーション作りなら3dsMaxに勝てるソフトはありません。
入門用のチュートリアルも3dsMaxが一番わかりやすく親切です。
まあ、値段が高いのが玉に瑕ですが。
    • 0
この回答へのお礼

お礼に遅れてしまいましたが、回答ありがとうございます!
3Dアニメーションづくりなら3dsMaxに勝てるソフトは無いとおっしゃっていましたが、3dsMaxってAutoCADよりもスゴイソフトなのですか?ちょっと疑問に思ったので聞いてみました。