海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

9月23日(祝)にディズニーシーに行くのですが、まわり方で悩んでいます。

以前「アラビアンコースト」を最初にまわろうとして右回りをしたところ、たくさんの階段があり、疲れてしまいました。
帰って来てから「シーは左回りがお勧め」と書かれていて、納得した次第です。

できるだけ効率よくまわる方法のアドバイスをいただけないでしょうか。

■到着 12時頃
  (渋滞などもあり、早くても11時頃の到着になってしまうと思います。)
■メンバー 大人5人、子供3人
  (88歳の祖母~3歳になりたての子供なので歩くのはゆっくり)

到着して、できるだけ早めにランチとダッフィーの購入をしたいと思っています。

■希望のショーとアトラクションとレストラン

【ランチ】ホライズン・ベイ・レストラン
      (本当はカスバ・フードコートが良いが、入口から左回りでは遠いため)
 【ダッフィーの購入】ガッレリーア・ディズニー(一番入口から近いようなので)
  ※子供たちがほしいのは、Mサイズのシェリーメイのようです。
 【できるだけ昼間】ヴェネツィアン・ゴンドラ
 【できるだけ昼間】ジャスミンのフライングカーペット
 マイ・フレンド・ダッフィー
 【(バケーションパッケージのFP使用)】マーメイドラグーンシアター
 タートル・トーク
 アリエルのグリーティンググロット
 アクアトピア(必須ではない)
 【(バケーションパッケージのFP使用)】海底2万マイル
 【11:30か16:40の回】Be Magical!
 【13:45か15:15の回】テーブル・イズ・ウェイティング(必須ではない)
 【18:30の回】ファンタズミック!(17:30頃から場所取り予定)
 【19:30】レストラン櫻で夕食(PS済み)

最初に左回りをすると、うまく回れそうなのですが、「Be Magical!」が16:40の回になる可能性が高く、その場合、アリエルと写真が撮れるのは18時までのようなので、早くに締め切られてしまうことも考えるとギリギリの気がして、もう少し良いまわり方がないものか・・・と思っています。

ディズニーシーに不慣れであることと、滅多に行かないことから欲張ってしまっています。
いろいろとアドバイスをいただければ、と思います。

A 回答 (2件)

混み具合を考慮して、必須でないものはとりあえず外して考えると、マーメイド・アリエル・ジャスミン・2万マイルとパーク右側に偏った希望となっていますよね?

回るというよりも、行って帰ってくる、という表現の方があっていると思います。

移動ルートはハーバーを左回りで、砦の裏を抜けてミステリアスアイランドからアラビアンコーストへ抜けます。ハーバーを右回りすると階段はあるし移動距離は長いし、となります。移動が連続とならないよう、アトラクションを挟みつつ進めば、そう苦にならないと思います。
例)2万マイル→アリエル→ジャスミン→シアター、またはその逆

希望の中にロストリバーデルタのものは入っていないので、同じルートを往復するのが良いです。

で、ゴンドラはハーバーのショーの最中および前後が止まるので、この日はほぼ休止に近い状態と思われます。11:30のBeMagicalのあと14:30のミシカまでの3時間がこの日最も長いインターバルですので、ゴンドラに乗るならこのタイミングしかありません。ということで、到着して食事したら、すぐゴンドラです。

整理します。
パーク外で食事
12時過ぎ入園、ぬいぐるみを買ってすぐゴンドラ
13:30~14:00アラビアンコーストへ移動
16:00過ぎからBeMagicalの場所を探し、後方から観賞。
終了後すぐ立ち去った人の穴を埋めるようにファンタズミック待ち。
(多分多くの人がその場を動きません)
夕食後、タートルトーク

小さなお子さんもいて、これ以上遅くは辛いと思います。が、14時から16時の2時間で移動含めて4つのアトラクション&グリーティングこなすのは、空いていてもかなり厳しいし、まして混雑日です。今回は、ジャスミンかシアターのどちらかを断念することを勧めます。もしくはゴンドラを外してアラビアンコーストを回るか。

マイフレンドダッフィーは、忘れてたわけじゃないけどこのスケジュールの中には入りません。しかも、この日なぜか初回公演12:30からで、結構混んでいると思います。レストランなので回転も悪いですしね。

ジャスミン、シアター、ダッフィー、ゴンドラの4つの優先順位を明確にしましょう。乗れるのは最大2つです。ファストパスが無駄になる、とか思っちゃいけません。乗りたいものに乗るのがbestです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

自分なりに回り方を考え直していたところでした。
やはりゴンドラ、厳しいですね。ハーバーショーの回数が多いですものね。
マイフレンドダッフィーは、ダッフィーが「BeMagical」にも出るようなので諦めます。

まず出発を早め、10時くらいには着くことを目標に動きます。
携帯で待ち時間を調べながら、特にジャスミンは一番遠くなりそうなのと、新アトラクションなので、奇跡的にすいていない限り諦めたいと思います。
事前に「こういうコースで」と言うと、行けなくなった時に子供たちが嘆くので、近づく前に勝手にやめておく、ということを徹底して行こうと思います。

こちらでアドバイスいただいて、思っている以上に混雑は覚悟したほうが良い、と気が付きました。

ありがとうございました。

ちょっと気になりましたので全部の回答では無いのですが…

三連休ですので大変な混雑が予想されます。
ましてや周年イベント中ですし。
なのでこの時間に着いてランチが食べ始められるのは60分か90分後になる事も普通です。

すると食べ終わりは到着後二時間から三時間後になるかもしれませんね。
後は全ての段取りが後ろにずれて行ってしまいます。
きちんとテーブル席で食べたいのであれば遅くとも11時には店に入れるようにされた方が良いです。

私は連休中でなくともランチをテーブルで食べたいときには11時には店に入ってしまうようにします。
そうすれば食事のための待ち時間という勿体無い時間を避けられますので。

お年を召された方も幼児もいらっしゃるのでテイクアウトでそこら辺で座って食べる訳にはいかないという事は理解出来ますが、逆に食事の為に何十分も待っているのもつらいです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。

実は、夜のPSもなかなか取れず、時間差でPSを申し込んでいるような状況です。
11時頃までに入れれば待ち時間が軽減されるようでしたら、遅れてしまった場合は、別のところで食べてから入園することも考えたいと思います。
まずは、できるだけ早く家を出るように努力します。

ありがとうございました。