自分用のお土産

2011年3月11日 午後2時46分
あなたは、どこで、何をしていましたか

よろしくです

A 回答 (22件中21~22件)

友人数人とビルの4階にいました。

すごい揺れで、身動きままならず。揺れが5分位続いたかな。揺れが治まってから、みんなで階段を降りて、外へ出ました。
天井の一部がはがれ落ちそうになったり、埃が舞い降りてきました。生きた心地がしませんでした。死ぬかと思いました。
いまでもまだ当時のトラウマがあります。
揺れがすごかった。

びっくり。東北北部の被災地在住です。内陸部だったので、津波の心配はなかったけど、建物がつぶれるんじゃないかという恐怖感がずっとありました。
震度6弱の巨大地震。
強い余震も何回もあり、夜も家に入れず、車で寝泊まり。
4日間位停電して、暖房も使えず、何もできず。

携帯も使えず。未曾有の震災。
    • 0
この回答へのお礼

大勢の方に回答いただいたうえ、みなさん鮮明に記憶していらっしゃるようですね
内陸部とは言え、いろいろな不便があったと思いますし
地震に限らず天災全てがトラウマになってしまうかもしれませんね

ありがとうございました

中部地方で仕事していました。

横浜の本社から「でっかいのが来てる!そっちにも行くぞ!!」と内線が入った直後、地震警報(そんな備えがあることも知らなかった)が鳴り、揺れ、パニックでした。

私のところはたぶん震度3~4くらいだったと思うのですが、かなり緊張しましたね。
    • 0
この回答へのお礼

大勢の方に回答いただいたうえ、みなさん鮮明に記憶していらっしゃるようですね
パニック・・・・
まさにその通りの出来事と記憶しています

ありがとうございました