天使と悪魔選手権

IPは前と似たIPになるのでしょうか?また、ADSLや光などで変わるのでしょうか?

A 回答 (3件)

> プロバはBIGLOBEです。

我が家もBIGLOBEです。
BIGLOBEは、回線終端装置の電源を入れ直す度にIPアドレスは変わります。
また、ダイアルアップと光ファイバとではIPアドレスの付け方が異なる事が分かっています。
    • 0
この回答へのお礼

violet430さん、回答ありがとうございます。

BIGLOBEのIPアドレスはたぶん都道府県単位に割り当てられています。

IPアドレスから逆引きできるリモートホスト名は以下のような構成になっていて、2ちゃんねるの書き込み規制は都道府県単位である ○○○.mesh.ad.jp に該当する全ホスト(IP)に対して行われるようですから、他県に引越でもしなければ、再契約や回線種別の変更では規制を逃れることはできませんし、引越せば解除されるかもしれませんが、引越先でも規制される(されている)可能性もあります。

×××△△△△△△△.○○○.mesh.ad.jp

×××:回線種別 FLA(フレッツADSL)、FLH(フレッツ光)等
○○○:都道府県 tky(東京)、osk(大阪)

なお、IPアドレス自体は割り当てを受けている機器(ルーターやPC本体)の電源を落として再起動すれば変わるはずです。
IPアドレスが変わっても、ホスト名では△△△△△△△の部分が変わるだけですので規制には関係ありません。
    • 0
この回答へのお礼

Fushinoさん、回答ありがとうございます。

プロバイダによって異なります。

お知りになりたいプロバイダ名を書いた方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

violet430さん、回答ありがとうございます。
プロバはBIGLOBEです。
ちなみに目的は、2ch書き込めなかったり、あとハッキングされたかもしれないので、セキュリティ的に・・・。