アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リフの途中(裏拍?)から入る曲を知りませんか?
イントロでリフの途中から入ることによって、別のリフに聴こえる曲というか…えー…。
…。
文字で説明するより聴いたほうが早いと思いますので以下参考です。
------------------
the pillows - "サード アイ"

ビデオゲームF-ZERO GX - "8 guitars"
http://www.youtube.com/watch?v=kvPrG52hmtc
------------------
音楽のジャンルは問いません。
あまり無いとは思いますが、知っている方は是非教えて下さい。

A 回答 (2件)

Deep Purple <<Bloodsucker>>



1/4拍ズレ

Deep Purple <<Wring That Neck>>
http://www.youtube.com/watch?v=VsRlgZPGIO4&featu …
ドラムはちゃんとアタマから入っていますがこれをカウントしていないと1拍ずれて聞こえます。

Deep Purple <<Maybe I'm A Leo>>
http://www.youtube.com/watch?v=kTjqeFLRoQk
1拍目のアタマが休符
Van Halen <<You Really Got Me>>
http://www.youtube.com/watch?v=HB8WHA3WWz0
ブラッシングは裏で入るという先入観があると半拍早く聞こえます

Pink Cloud <<Pink Cloud>>
http://www.youtube.com/watch?v=p_wcDRU2BOw

井上陽水「今年は」
http://www.amazon.co.jp/%E6%8B%9B%E5%BE%85%E7%8A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Deep Purpleのは私の理想に少し遠い感じがしましたが(我侭で申し訳ないです)
あとの方は良い感じで、かっこよかったです。ありがとうございます。

あと、井上陽水は進んで聴いた事がなかったのですが
これを機に聴いてみようかなと思いました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/14 00:28

こんな感じでどうでしょうか。


YouTubeで視聴できます。

SHOW-YA - 私は嵐
Buckcherry - Whiskey in the morning
The Strokes - Juicebox
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご視聴させていただきましたが、
リフの頭から入っているように聴こえて、私には分かりませんでした。
申し訳ないです…。
ただ、曲はそれぞれかっこよかったです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/13 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!