電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エクセルで簡単な表をつくり保存したら次のページに左端に消せない縦の線があります。
どうしたら消せるか教えてください。

A 回答 (4件)

No2です

一時、枠線を消去すると罫線が見やすくなります。
枠線を消去した後余計な罫線を消去してください。

Excel2003
メニューの[ツール]→[オプション]の順にクリック。
オプションウィンドウの[表示]タブ→《ウィンドウオプション》の[枠線]のチェックを外す。

Excel2007
リボンの[表示]→《表示/非表示》の[枠線]のチェックを外す。

Excel2010
リボンの[表示]→《表示》の[枠線]のチェックを外す。
または、リボンの[ページレイアウト]→《枠線》の[表示]のチェックを外す。

枠線を再び表示したい場合は、上記の方法でチェックを入れて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

おありがとうございました。
一遍罫線を消去して再度引き直したら見事に消えました。
1週間使えたものが取れました。その節はまた教えてください。

作られた表で表以外の場所に罫線などが引かれて残っていませんか?

今一度確かめてください。
    • 0

単に表の右端の罫線では?

ページの余白設定で、左右の余白を少し小さくしてみて下さい。

それとも改ページの点線のことかな?
改ページの点線を消す方法は以下の通り

Excel2003
メニューの [ツール]→[オプション]の順にクリック。
《オプションウインドウ》の[表示]タブ→《ウインドウオプション》の[改ページ]のチェックを外す。

Excel2007
[Officeボタン]→[Excelのオプション]の順にクリック。
《エクセルのオプション》ウインドウで[詳細設定]→《次のシートで作業する時の設定》の[改ページを表示する]のチェックを外す。

Excel2010
リボンの[ファイル]タブ→[オプション]の順にクリック。
《エクセルのオプション》ウインドウで[詳細設定]→《次のシートで作業する時の設定》の[改ページを表示する]のチェックを外す。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
誠に申し訳なく思っております。回答を頂いてから質問の仕方を間違ったことがわかりました。
印刷のプレビューを見ると、次のページの左端上から10行くらいのところに短い線があり、実際に印刷するとその線が印刷され不必要な紙が出てきてしまいます。
その線を消せれば余計な紙が出なくて済むということです。
もしよろしければ再度教えてください。

表を作って保存したら次のページにとありますが、エクセルでは次のページにとの表現は正しくないように思います。

ワードとは違いますね。印刷画面で見たときに、あるいは印刷したときに左端に消せない縦の線があるとのことですがそれは作られた表の右端の線が次のページに表示されている、または印刷されるということでしょう。作られた表の列幅を少しだけ小さくすれば次ページに線が表示されるまたは印刷されることはなくなるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
誠に申し訳なく思っております。回答を頂いてから質問の仕方を間違ったことがわかりました。
印刷のプレビューを見ると、次のページの左端上から10行くらいのところに短い線があり、実際に印刷するとその線が印刷され不必要な紙が出てきてしまいます。
その線を消せれば余計な紙が出なくて済むということです。
もしよろしければ再度教えてください。