プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Hotmailを使っているのですが、
受信したメールを返信すると、
次にHotmailを開いたときにそのメール(受信したメールの方)が消えていることがあります。

一度開いて確認した後なので、今のところ問題はないのですが、
後で同じメールの中身を確認したくなったら困ります。
なぜ消えてしまうのでしょう?

A 回答 (3件)

パスワードの変更は適宜行っていますか?貴方以外の者がHotmailへサインインしている可能性は思い当たりませんか?



またメールの返信をされる際には[送信済み]フォルダへコピーを保存へチェックを入れていますか?これで少なくともコピーとして残せることになります。

消えたメールに関して、送信された方へ問い合わせてみたことはありますか?

※ 送信されて来たメールが消える点ですが、跡形もなく初めから無かったかのように、見付けられないということでしょうか?例えばですが、受け取ったメールは条件の基に消えてしまうようなメールであったとか?
ただHotmailで消えてしまうメールが対応するものかどうか分かりませんし、消えるとしたらコピーとして残せるものかどうかも分からないのですが。※ 曖昧です。

この回答への補足

パスワードの変更…すいませんあまりやってないです…
でも返信したメールだけが消えているのし、ここ1週間だけのことなので他の人が意図的に消しているのではないと思います。

補足日時:2003/11/10 01:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら下書きを保存した場合に、メッセージが消えてしまうらしいことがわかりました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/11/10 01:35

どこかで同じような質問を見たような・・・と思って、探してみました。


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=661324
↑の症状でしょうか?

解決策はわからないので、回答になっていなくて、申し訳ありません。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=661324
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!まさしくこれとまったく同じ状態でした。
消えたメールは、確かに一度下書きに保存していたものだったと思います。
どのような条件でメールが消えるのかわかっただけでもありがたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/10 01:25

#1の者です。



▽ 質問:hotmailについて

>> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=661324 <<

▽ 質問:誰かにメールを読まれていた?!

>> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=699666 <<

受信トレイのフォルダから消えたというご質問ですね?使い始めた当初は、そのように消えてしまうようなことなど無かったが?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=699666
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パスワードは簡単に知られるのですか、なんだか怖いですね…
パスワードの変更もあまりやっていなかったので、変えておこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/10 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!