プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、今まで聞いた歌手の中で玉置 浩二が一番上手い歌手だと思います。特にワインレッドの心が好きで今でもよく聞いています。
そこで、質問なんですが、あたなが今まで聞いた、最高の歌手は誰ですか?男女どちらでもいいので、あなたが好きな曲と一緒に回答お願いします!

A 回答 (16件中1~10件)

こんばんは!

故人ですが、『村下孝蔵さん』です。曲は勿論『初恋』です。
この曲って村下さん自身の経験を綴ったうたなんですよね。もう一度だけでいいからライブ行きたいです(無理だけど)。
    • 0

玉置浩二ですか‥

私は あの方の曲調が大好きですよ。
『月に濡れた二人』でしたか‥(正確かな?)あの旋律には鳥肌が立つ思いでした。
天才だ‥って思いました。

女性では
八神純子さんです‥
いまだに あの高音 衰えていませんよ!
歳を重ねる事に 声も歳をとりますが 八神さんは見事です。
『水色の雨』
あの旋律も鳥肌が立ちました。
    • 0

沢山いますけど、それぞれで選ぶとこの2人です。

尾崎 豊
僕が僕であるために

Superfly
愛をこめて花束を
    • 0

追加しても良いですかね‥?

今井美樹さん
『年下の水夫』
これは 歌詞にビックリしました‥。
生では あまり歌っていただけない曲らしいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。僕も、今井美樹は上手いと思います。僕は、「雨にキッスの花束を」が好きです。

洋楽ですが「エルトン・ジョン」です

ロックからバラード、曲名どおり、キキ・ディーとのデュエットとなった「恋のデュエット」のような、日本のデュエット歌謡を思わせる曲など、幅広いジャンルの曲を、そつなく歌いこなすことができる、数少ない男性シンガーです。
 好きな曲は、初めて聴いたエルトンの曲で、CMにも使用され、今やスタンダードナンバーと言える「グッバイ・イエロー・ブリック・ロード」です。
 同タイトルのアルバムのタイトル曲ですが、アルバムには「黄昏のレンガ路」という邦題が付けられていますが、この曲を、1曲だけ表す場合は、この邦題は使わず、原題どおりに呼ばれています。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/el …
    • 0

中森明菜さんですね。

私にとって中森明菜さん以上の人はいません。
中森明菜さんの歌はほとんどがすきですが、「北ウイング」「飾りじゃないのよ涙は」「ミ・アモーレ」「DESIRE -情熱-」「LA BOHÈME」「TANGO NOIR」「愛撫」「MOONLIGHT SHADOW-月に吠えろ」「セカンド・ラブ(1995 Ver.)」「APPETITE」の10曲が特に好きです。
直接の面識がない人に中森明菜さんが好きというと年齢を勘違いされますが。
    • 0

私は、美空ひばりさんだと思います。

「愛燦燦」は名曲です。

この回答への補足

確かに、美空ひばりさんは昭和の歌姫と呼ばれていたので、分かります。補足すると、女性で上手いと思う歌手は、やっぱりドリカムの吉田美和だと思います。
昔、よく聞いていました。

• 0

歌手....という響きだと、、ちあきなおみ

あと、八代亜紀「舟唄」石川さゆり「天城越え」
    • 1

回答者の好きに答えさせたって!

• 0

初めまして。

Jorge Benですね。

曲は『MAS QUE NADA』ですね。

メジャー過ぎましたかな‥。
v(゜ε゜v)
    • 0