アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WILLCOMからauのスマホにメールが出来ません。
受信は出来ます。

どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、解答宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

そのアドレスに、パソコンからメールが送れるかためしてみてください。


ひょっとしたら、相手のメールアドレスが規約違反なのかもしれません。

この回答への補足

一人にだけ送れないんですよね…。

ためしてみたところ、ちゃんと送信できました。
色々とありがとうございます…。

補足日時:2011/09/14 10:11
    • good
    • 1
この回答へのお礼

WILLCOMにも問い合わせてみたところ、相手側のなんらかの設定なようです。

ご丁寧にお答え頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/14 10:40

>受信は出来ます。



受信メールから返信してもエラーになるのですか?

エラーにならなければ、それまでエラーが出ていたメールの
アドレスに誤りがあると思います。

その辺詳しく教えてください。

この回答への補足

私はiPhoneも使っているため、試しにiPhoneから友人のauAndroid宛に送ったところ無事に送れました。

エラーメッセージは、英文のものです。
MAILER-DAEMON
this is the Postfix program at host mc-pgc03-g.dav.pdx.ne.jp.
といったものです。

補足日時:2011/09/14 07:47
    • good
    • 0

「出来ません」と書かれても状況がわかりません。


エラーが出るとか、エラーメールが帰ってくるとか、何もおきないとか
後は向こうで変なブロックしてないかとか設定の類の全ての見直しも必要です。

この回答への補足

すみませんでした。
こちらからメールを送ると、エラーメッセージが帰って来てしまうのです。
あと、わたしの機種は、ハニービー3です。

補足日時:2011/09/14 04:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!