電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Wordの文書(A4数十ページ)を1/2とか1/4(A5とかA6とか)の大きさに縮小して画像形式で保存、印刷できるソフトはないでしょうか?
目的は、サンプルとして見せるのですが、文字は判読できるかできないかぐらいにして、内容についてはイメージとして判断してもらうためのものです。

A 回答 (5件)

フリーソフトです。


cubepdf
http://www.cube-soft.jp/cubepdf/
画像で保存も可能です
「Word文書を画像で出力したい。」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
さっそくダウンロードして使ってみました。なるほど私のやりたいことが一発でできました。
これは便利です。ただA4縦型のページを1/2にしてA4横置きの用紙にタテに2枚並べて出力しようとしたのですがうまくいきません。結果は用紙の向きがタテで文書が右に90°回転した形になってしまいます。
なにか方法がありましたら教えてください。

お礼日時:2011/09/15 11:43

>これは便利です。


それは何よりです。

>ただA4縦型のページを1/2にしてA4横置きの用紙にタテに2枚並べて出力しようとしたのですがうまくいきません。
あら、添付画像の説明はどなたかしていると思ってました。
Wordの機能で割り付け印刷があります。
[Ctrl]+[P]印刷ダイアログボックスで、拡大/縮小 2ページ
CubePDFプリンターに変えた以外には何も変えずにできましたよ

この回答への補足

説明が足りなくて申し訳ありません。
PDFに出力するときはちゃんとA4用紙横置きでタテに2ページ分になるのですが、JPGにして出力すると用紙がタテになり、右へ90°回転した形になってしまいます。

補足日時:2011/09/15 22:19
    • good
    • 0

1枚に複数ページを印刷したものをPDFとして出力して、それを画像化すれば如何でしょう。


http://www.microsoft.com/japan/athome/magazine/u …
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/documen …
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
3行目のWinShotという画面キャプチャーをダウンロードしてみましたがこれは便利に使えると思いました。

お礼日時:2011/09/15 11:34

ちょっとフリーツールでは思い付きませんが、製品版のAdobe Acrobatならできます。


Adobe Acrobatは全ページをまとめて画像保存する機能があり、また書き出す際の解像度も指定できるので、Adobe Acrobatさえあればできます。
WordをPDFに変換し、Adobe Acrobatで画像形式で書き出しを行うだけです。
ただしこれは、無料のAcrobatではできません。
有料のAdobe Acrobat Proを購入する必要があります。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
このAdobe Acrobat Proて5万円もするようなので、ちょっと手が出ません。
もっと安いものご存じでしたらお願いします。

お礼日時:2011/09/15 11:23

A4のPDFで、保存してください。



印刷する時に、キャノンなら、印刷ソフトの設定で、ページ割付、A4に、4ページなら、1/4です。

A4に8ページなら1/8の割り付け印刷ができます。

エプソンでも、プリンターソフトの中に、何らかの機能があると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/15 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!