初めての店舗開業を成功させよう>>

こんにちは。私は現在39週、出産を控えている20歳の妊婦で、1歳10ヵ月の娘がいます。
どうしていいのかわからない状況になってしまい、何かアドバイスを頂きたく質問しました。
今年の2月なのですが、主人(20歳)が付き合っていた彼女(19歳)が妊娠したと私に言ってきて、彼女の両親に話に行き、もちろん反対、主人にも下ろしてくれと言われたらしく、中絶手術をしました。
ですが春頃、主人の様子がおかしいなと思い、ネットで彼女のブログを探しあてたら、まだ関係が続いている事がわかりました。ですが、主人に問いただしても"付き合っていない"の一点張りで、ここまで来てしまいました。
そして最近、一週間くらい前にブログに妊娠したと書いてあり、相手は主人だと確信があったので問いただした所、否定し続けていましたが、とうとう関係が続いていた事を自白しました。彼女は私に言うつもりはないらしく、主人が私と別れないなら1人で育てると言っているみたいです。絶対に下ろす気はないのだそうで、主人も二回目だから下ろせとは言えないと言っています。主人は、私とは別れる気はないが、彼女が産んだら養育費は払うと言っています。

彼女のブログを見る限り、主人は彼女にはとても優しく接しているみたいで、なんだか2人とも幸せそうです。
私は彼女も主人も何を考えているのか、まったく分かりません。私としては彼女はまだ未成年だし、彼女の両親に連絡をとる事が一番いいのかなと思っているのですが、連絡先が分かりません。調べる方法はあるでしょうか?
頭では色々考えているのですが…実際、私は今…混乱していて、どうしたらいいのかわかりません。どうする事が一番、私と子供が幸せになれるでしょうか?
長い文になってしまいましたが、解答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中11~16件)

結論から言うと、


別れて慰謝料を取り
母子で暮らしましょう。


旦那さんが最低なのは疑うまでもありません。
家庭を持ち、家族に不自由をさせず幸せになるよう
努めるのが、夫として・父親としての当然の義務。

仮に別れないと仮定して、
貴女は生涯その旦那を
愛せますか??
…無理なハズです。


明らかな不貞行為なので
感情論は長々書きません。
具体的な行動の話を…。


・離婚して慰謝料もらう。

母子家庭になるのだから、子供に不自由させない為にもキッチリ貰いましょう。
2度の不貞行為並びに妊娠ですから結構貰えます。
『こっちにも子供が…』
とかふざけた事を言ってきたら、厳しいですが
『嫁と子供を裏切ってまで作った子の為に、何で
こっちが1%ですら折れないといけないの!?』
と言ってやりましょう。


・お互いや子の為にも…。

離婚調停の際に親権・監護権はモチロン貴女が所持ですが、更に
『子供との面会は無し』
と、しましょう。
私自身両親が離婚しているのですが、父親と会う度に
両親がゴチャゴチャ喧嘩して、その度に子供心ながら傷付き、20歳を過ぎる辺りまでトラウマみたいに残り
度々夢に出ました。
そんな思いを貴女のお子さんにさせない為にも、
会うのは認めないのを
切に勧めます。


まずは、
貴女が離婚の意志を固め
貴女の親に告げましょう。
そして、最初は親の助けを借りながら再スタートを
切りましょう。



大丈夫。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

慰謝料をとるとゆう事は裁判になるのですよね?
まずは私の両親に気持ちを伝えます。
その後は…私から主人の彼女に対して、何か言うべきなのでしょうか?
それとも、弁護士の方に色々として頂けるのでしょうか?

無知でスミマセン…

お礼日時:2011/09/14 16:01

まだ 20歳でしょ?


今から 50~60年 そんな反省もできない 旦那と一緒にいることができますか?


他の方も書かれていますが これからの人生で ず~~っと その浮気相手と
その子供に関わらざるを得ないんです

一人で お子さん二人を育てていくのか大変かとか思いますが 別れてしまった方が
新しい展開が開ける可能性があります
今のままでは 何も可能性がありません

そんなアホ男は そんなアホ女にくれてやって
貴女たち三人が困らないだけの慰謝料と養育費を取って さっさと別れましょう!!

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なんだか皆様からの解答…
かなり勇気づけられます。

離婚して私と子供でやっていく事が一番の幸せですよね。

頑張ります。

お礼日時:2011/09/14 15:54

避妊すらできない人間は、自分中心的な考え方しかできないでしょう。



あなたが養育費を頂く条件で離婚されたほうが良いです。

「子供の事を思うと…。」と悩んでいるかもしれませんが、彼は、十分お子様を裏切っています。

あなたの人生これからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり皆様、同じ事をおっしゃってくれます…。
なんだか…今でも少しでも信じられるんぢゃないかって思っている自分がいる事が恥ずかしいです…。
上の子を産む時に、両親の反対を押し切って産んでしまったので両親だけには絶対に頼りたくなかったのと、若くして子供を産んで"やっぱりシングルマザーなのね"ってゆう周りの目が嫌で、突っ張って来ましたが…
もうここまでされたら限界ですよね…
産後は最低でも1ヶ月は働けないと思うので…
生活していけるか不安です…。

お礼日時:2011/09/14 15:46

若いのに、そんな苦労して・・・つらいですね。



ご主人との離婚考えたほうがいいです。何かないかと
考えましたがやはりこれ以上貴方が傷つかない為には
この選択は考えなくてはいけません。

きっとご主人は不倫相手と結婚しても同じことを
繰り返す人です。
本当情けなすぎます。一度といわず二度まで同じ女性を
妊娠させて(もちろん不倫相手も同罪です)今回は産む気で
いるんですよね?もうこれ以上奥さま頑張らなくていいです。

しっかり慰謝料と養育費を払っていただきましょう。

一緒に暮らしてても、不倫相手に子供が出来たら変わらず
関係は続くと思います。

本当、申しわけありませんがご主人最低です。
こっちから捨ててやりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり離婚しかないですよね…。
私もそうだと思います…
ですが慰謝料、養育費…
これらを貰う為にはどうすれば良いのでしょうか?
裁判をする事になるのですよね?
無知でスミマセン…。

お礼日時:2011/09/14 15:37

はじめまして 二児の母です。



旦那様は 貴方よりも彼女を選んだ って事ですよね。。。
別れたはずが別れず関係が続き、一度堕胎しているからもぅ言えない。
って言うのですから。。

彼女の両親に連絡を入れるとかじゃなくて
貴方の御両親に事を話して 離婚する覚悟を決めた方が良いですよ。
だって、どうせ 彼女は出産しますよ、、、一度堕胎しているし交際は続いてた、そしてまた妊娠ですから。。。
養育費は支払うって覚悟が旦那様にあるじゃない?
随分長い事払う事になります。。。下手すりゃ貴方の子供と同じ歳です。
学校の問題やら、何やらと出てきます。


離婚する事が幸せになれる道って事もありますよ。
この先何十年と 養育費と交際に付き合わなくてはならないのです。
貴方の子供が幼稚園に入ります、だけど彼女との子供も入ります。
さて、、、貴方の子は幼稚園に入園するのは容易い事ですよね?
でも 彼女の子は 幼稚園に入る事はしないでしょう、保育園に入る。
親として そこを旦那様が納得出来るか。。彼女が納得出来るか って事も考えなくてはならないです。

旦那様にとっては 同じ我が子です。
当然 同じ様に 幼稚園に行かせたい、って思うし、不自由はさせたくないって思うはず。。
産みます、養育費は払います だけじゃ済まない事です。
貴方の両親含めて 旦那様の親も含めて早急に話をして 一括で養育費を貰いましょう。
どうせすぐに再婚して 減額なんて言い出しますよ。。。そんな男は。
、、、あら、、言葉が過ぎましたね、ごめんなさい。

親なら どうにでも聞き出すでしょう。
貴方にも覚悟が必要ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ブログを読む限りでは、きっと彼女は産むと思います。今回については、もちろん私も離婚を考えています。
ですが無知で、何から手をつけたらよいかわからなくて…両親には迷惑をかけたくないし、出来れば離婚後も、すぐに3人で住む所を見つけて、やっていけたらと思っています。
いつ陣痛がくるかも分からない状況の中、これから、お金もかかるし…とても不安で仕方ありません…。

お礼日時:2011/09/14 15:27

だらしのないご主人ですね。

避妊をしないのですね。私なら自分が離婚します。そんなだらしのない男と一緒にいるのは気持ち悪いじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当ですよね…。
離婚も考えていますが…
離婚して、これから先やっていけるか不安で仕方ないんです…。

お礼日時:2011/09/14 15:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング