プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カナダにお茶やサプリメント、薬の類を送りたいのですが、郵便局(EMS)では受け付けられませんと返されました。
どうすれば遅れるか知恵をお借りしたいです。

A 回答 (2件)

現物は、一般の方は、送るのは、難しいだろうと思います。

本当に送ろうとすると、相手国で通用する証明書が必要だと思います。医薬品は、個人では、向け地によって、難易度が違うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、難しいのですね。残念です。ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/17 21:28

EMS以外でも、緑茶、サプリメント、薬のような各国の薬事法で、規制されるものは、郵便局では、受け付けてくれないでしょう。

国際宅急便業者に相談すると、集荷不可能な品々のリストがてに入ると思いますが、お茶、サプリメント、薬だと、相手国税関を通関できる書類が必要だろうと思います。代わりに、日本から、英文処方箋を医師からもらって送付する方が、現実的だと思います。

この回答への補足

処方箋ですか!
薬ならわかるのですがお茶やサプリもそれが無ければ送れないのですか?

補足日時:2011/09/14 22:00
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!