中小企業の働き方改革をサポート>>

ある集まりでタトゥーだらけの13歳年下の彼と顔を合わせるようになりました。両腕にいーっぱいタトゥーがしてあり 首の後ろにも大きいタトゥーがあり 胸にもあります。足にあるかどうかは忘れてしまいましたが多分あるはずです。。集まりでみかけた時に最初は わー。こっわー。と思い こういう人は避けようと思って実際避けていました。どうしても避けられない状況の時はあきらめて少し話をしましたが 今度ゆっくり二人で話がしたいと言われたり ある日彼がとっても素敵なシャツを着ていて とてもカッコよく見えたので そのシャツ似合うね。と言うと 君のためだけに着たんだ。と言われ でも私相当年上なんですけど。。。って感じで私は引いてしまいその後も避け続けていました。
が。
その集まりでグループ分けがあり。なんとその彼と同じグループになってしまい 話しをしたり 一緒に行動することが多くなり もう避けられない状態になってしまいました。でもよくよく彼と話してみると 人柄が良く落ち着いていて 丁度良く恥ずかしがりやで やさしいのです。でもいざというときには とても男らしくて度胸が座っていて冷静でめちゃめちゃカッコイイ一面を見てしまったのです。そのときの彼を見てから怖がって彼を避けていた私から 彼に好意を持つ私にだんだん変わっていってしまったのです。
今まで私はタトゥーを入れている人とは付き合ったことがないどころか 仲のいい友達にも一人もタトゥーを入れている人がいないので 彼の様な人は別世界の人だと思っていました。

二週間前に集まりが終わり もう会うことはないとおもっていたのですが 最後の日に電話番号を聞かれ 友人として番号を渡し 彼の番号ももらいました。結局彼の番号は うっかりして捨ててしまい もう連絡することもないだろうと思っていたのですが 一週間位前に彼からのメッセージが届き それはそれは喜んでいる私がいました。ウキウキして本当に嬉しかったので これはもう彼の事を好きになっているんだと確信しました。それから毎日 必ず彼から電話がかかったり メッセージが届きます。私46歳 彼は33歳です。
もし 付き合うことになって 私の友人や12歳の息子が彼と会うことがあったら びっくり仰天すると思います。彼は背が高く 顔も私の好みなのですが ちょっと見は強面で なにしろタトゥーだらけです。私はまじめで医療関係の固い仕事をしています。彼は車のボディーにデザインを施すペイントの仕事をしています。アーティストとしてのペインティングなのでたくさんタトゥーを入れたんではないかと思います。彼は私の年を知っているのか知らないのか 知りません。集まりのグループの人に聞いて知っているのかもしれません。
私が今まで 付き合ってきた男性たちは固い仕事の人がほとんどです。この恋に歯止めをかけるのなら 今しかないと思っています。一旦恋に走り出したら私の性格上 歯止めは効かないことは自分でよく分かっています。この恋は諦めるべきか 走り出すべきか自分で色々考えましたが回答がでません。色々なご意見を頂けたらと思い質問しました。よろしくお願いいたします。

A 回答 (14件中11~14件)

こんにちは、読ませていただきました。

ご年齢からして、ご自身の価値観(倫理観までも?)を刷新して
進むべき恋ではないでしょうか..?
年齢差もエピソードも、素敵なものとして映りました。
私の身の上なら(既婚なのでフィクションで..)、こういった男性
に惹かれたとして、「触らずもてはやす異性なら有り」「触り合う
見せあう自分の男としては無し」でしょうね。
やっぱり、現在の彼は落ち着いていて、風貌に合う職業に就いている、
としても、若い頃に険しい道のりのあった様な方とは、決定的に
合わない何かがある様に思うからです。
 これは、私の変えられない価値観で、痛みの分かる無傷な方を
愛したい性質からです。

しかし、自分に深い縁あるものは、蹴っても付いて来ますから、、
選択肢なぞないほどの強烈なものです。
なので、どんな姿形であれ「これは私側の人」と、どうしても思える
人ってのは、一緒に居る結果になっていくんでしょう。

決めて、始まったとしたら、彼との恋愛を謳歌して下さい。
ご自身が毅然と固い仕事の顔も守られていかれれば、何の問題もない
と思います。
    • 0
この回答へのお礼

深いご意見ありがとうございました。うーん深い。と胸を打たれました。
>年齢差もエピソードも、素敵なものとして映りました。
ありがとうございます。私が最後に胸がどきどきするような恋をしたのっていつだっただろうと思っていて
もう何十年も前だったと最近気がつきました。最近付き合った彼氏達も居ますが 大人の付き合いというか 気も合うし頭もいいし仕事もいい仕事に付いていているような人達ばかりだったので どきどきと言うより この人だったら結婚に到っても間違いないなみたいな人達との付き合いだったので
どきどきなどと言う感じでは全くなく ひさーしぶりのこのどきどきに嬉しいながら 躊躇もしています。 こんなんで浮かれてていいんだろうか?みたいな感じです。
>やっぱり、現在の彼は落ち着いていて、風貌に合う職業に就いている、
としても、若い頃に険しい道のりのあった様な方とは、決定的に
合わない何かがある様に思うからです。
全く違うところにも惹かれているのかもしれません。 私に対する言葉遣いはきちんとしているのですが男同士で話をしているのを聞いたりしたときには使う言葉が荒く 私の知らない世界だったことを思い出しました。若い頃には険しい道を歩いてきてることは間違いないです。
>しかし、自分に深い縁あるものは、蹴っても付いて来ますから、、
選択肢なぞないほどの強烈なものです。
なんと深いお言葉。その通りだと思いました。重ね重ねあなた様のご回答に感謝致します。良い一日を過ごされますよう。

>アーティストとしてのペインティングなので

ボディデザインとの関連はありませんね

本題ですが息子と彼の気が合うならば良いかもしれませんが
合わないならばその場でNGだし

将来、息子がタトゥー入れたいとかになった場合
あなたはどうしますか?

見かけはどうでも良いですが
まず息子の気持ちです。
    • 0
この回答へのお礼

>本題ですが息子と彼の気が合うならば良いかもしれませんが
合わないならばその場でNGだし
まさにその通りですね。息子と気が合わない人、息子を大切にしてくれる人ではないと きっぱりと別れてきました。
>将来、息子がタトゥー入れたいとかになった場合
あなたはどうしますか?
最終的にはあなたの決断だけど お母さんは嫌だなと言って強く 強く反対します。
ご意見ありがとうございました。参考になりました。

しないで後悔するよりも、やってみて後悔した方がいいんじゃないでしょうか。

別に彼もあなたも結婚していないのであれば恋愛は自由ではないですか。
確かに若干年齢差は気になりますが、彼の方からアプローチしているわけですし、恋愛するだけであればそのくらいの年齢差ならなんとかなるんじゃないでしょうか。
結婚となると難しいとは思いますが、恋愛を楽しんではみてはどうですか?
タトゥーもそう言う仕事であれば影響ないんでしょうね。
好きだったらそういうのって関係なくなってきませんかね?
別に諦める必要はないように思うのですが。
上手く行くといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

>しないで後悔するよりも、やってみて後悔した方がいいんじゃないでしょうか。
この回答を読んで やられたーと思いました。 若い頃の私がまさにそうだったのです。
年を重ねるにつれてやはり臆病になっているんだなーと改めて思わされました。年も年なので恋愛だけを楽しむのではなく結婚につながる相手と付き合いたいと思っているのですが 5年も一緒に居た元彼とは結局別れてなにもなくなったし どうせなら あと少し結婚を考えない恋愛だけを楽しむのもありだなと思い始めました。あなた様のお言葉に勇気付けられました。優しい方ですね。ありがとうございました!

貴方が独身ならば自由なのでしょうが息子さんの反応が気になりますよね。

ここでの回答だけでなく周りの知人等にも真面目に相談にのってもらった方がいいんじゃないですか?

まぁ歯止めがきかなくなるなら突っ走っても構いませんが、決めるのは自分ですし。最後に、君のためだけに着たんだ...これはどうかと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

独身のシングルマザーです。周りに相談したら断固反対されるのが目に見えているので 相談できないでいます。(>.<)←つらーい。 彼を紹介したら友人達からは気がどうかしたんじゃないかと思われる事間違いなしです。まあ 人の意見なので関係ないと言えば関係ないですが やはりちょっとつらいものがあることは否めません。息子は間違いなくお母さんどうしたの?と思って私の事を心配すると思います。ご親切に回答をありがとうございました。感謝致します。