アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月の終わりに携帯を契約しました。

最初はなんともなかったのに最近ネットをひらいていたりメールを打ってたりすると電話が来ても着信画面にならず不在着信となってしまいます。

電話をかけた人に聞くとプルプルがならずにすぐ留守電になるらしいんです。

故障でしょうか?他機能は普通に使えます。

故障なら修理代はかかりますか?

A 回答 (5件)

#2です。


どの機種をお使いか分かりませんが、auのサイトを見ると#4さんの仰る様に
オンラインマニュアルがあるみたいですね。その中からお使いの機種のマニュアルを
ダウンロードして、確認しながら設定を見直していけばよいと思います。
機種名をご提示頂ければ、私たち回答者も的確な回答ができると思うのですが…。

この回答への補足

大事なの忘れてました。
S007です。

補足日時:2011/09/18 09:26
    • good
    • 0

参考までに・・・



auお客様サポート
https://cs.kddi.com/index.html?menu=a

上記↑ページの右下に「困ったときは」で「auオンラインマニュアル/取扱説明書ダウンロード」があるようですが・・。
    • good
    • 0

「ドライブモード」になっているかもしれません。



画面上に車のアイコンが出ていればそうです。
これは、運転中などで電話を取れない状態にあるので、着信履歴だけ記録して、安全なところでかけ直す、といったように使うものです。
ですから、かかってきた電話は一瞬で切断(あるいは留守電転送)になってしまいます。

設定/解除には、何かのキーを長押しすることが多いのですが…。
メインキーもしくは本体横のキーなどで、車アイコンが付いていれば、それを長押ししてみてください。

着信音も鳴らないので、マナーモードの一つとして組み込まれている場合もあります。
その場合は、マナーモードのキーからサブメニューなど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯をいじってなければ普通になるんで多分違うと思いますf^_^;

いじっていると電話も鳴らなければメールも新着問い合わせしないと来ません

お礼日時:2011/09/16 14:56

まずは取扱説明書を見ながら、着信設定を見直してみてください。


ネットを開いたりメールを打ったり、といったパケット通信中に電話の着信があった場合、
着信を優先するか、パケット通信を優先するかの選択項目があると思います。
おそらく質問者様の携帯は最初は着信優先だったものが着信音や待ち受け画面等の
設定の操作しているうちに何らかの拍子でパケット通信優先に変わってしまった可能性が
考えられます。

>留守電になるらしいんです。
多分電話をかけた人には『おかけになった電話は現在パケット通信中です。』といった
アナウンスがあったと思いますよ。私も実際auの携帯ユーザーに電話をかけた時に
同じアナウンスを聞いたことがありますよ。ユーザーに確認したところ、やはり
パケット通信優先に設定していたようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プルプルがならなくてauお留守番サービスいくみたいで…設定の関係でしょうか?

あと説明書は実家(北海道)にあって取りにいけません(汗)

お礼日時:2011/09/16 14:57

設定で直ると思いますのでショップにgo

    • good
    • 1
この回答へのお礼

時間があればいってみますf^_^;

近くになくて

お礼日時:2011/09/16 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!