プロが教えるわが家の防犯対策術!

本社の製造業務の女性について この間、現場の機械が急に1台故障してしまい 本社の製造管理の女性に納期等もあるのですぐに 電話をしました。一回電話して通じず 15分後もう一回しても通じませんでした パソコンのメールで早急に打合せしたいので 落ち着いたら連絡下さいと言っても返信なし それから2時間後、上司に電話してもらい 電話が繋がりました 忙しいのはわかりますが 理由が、打合せをしていて終わったら電話しようとしたら忘れてましたとか言われました。相手方は会社側から支給されている携帯を使用しています 携帯は見ているはずなのに絶対にわざとですよね?

A 回答 (4件)

No.3です。

それはちょっとからかいたい気分にさせられる何かを質問者さんがお持ちなのかも?
焦らしてみたいとか?
でも今回の質問の件もありますし、大概にして欲しいですよね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ
最近は、仕事にも影響がでています
週一、ニで女性の方に電話をしているんですが
いつもは相手方が休む時前倒しで依頼書をだしてくれる、引き継ぎで他の方がだしてくれる等でやってくれてます。
それに関係するかは不明ですが、前月、たまたま約1ヶ月くらい電話のやり取りがなくて、急に相手方が休みました。
夕方になっても中々依頼書が発行されずに
渋々こちらから電話をしたら何か?泣きそうな感じでした。
最近は、自分が昇進してから関わる機会が多くなり、休まずどんどんイキイキして仕事をやっています。

No.1です。

>携帯電話は見ていると言ってました。

以前いた会社の上司には打ち合わせ中ですと、内容によっては中断しない人っていましたね。
なのでその部署の内線電話にかけ部署の人から居場所を聞き出し、改めて打合せしている(会議室等)の内線に電話するか、その部署の人等に向かってもらうのがありました。
こんな時上司に後で聞くと『電話の内容は緊急性があるとは思わなかった』でしたね。
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございました。
別件になってしまうのですが
その女性の方は、自分が有給で休むと伝えると?故意?に依頼書を見辛くされたり
普段はそんな事はしません
自分に関わる依頼書を何度も間違えて
こちらから何度も電話をしています
電話すると嬉しそうに急にうふふとか笑いだしたり意味不明なんです

自分会社でメール使用しております。

ノートPC⇒デスクトップPCになりました。
ノートの時はメール着信音なったのですが、今のデスクトップはスピーカーが付いていないので暇でなければ意図的に確認する人はあまりいないかと思います。

打ち合わせが終わったら電話
自分も同じ様なケースがありますが、かかってくる時もありますが。
恐らく優先度が高い電話等で頭がいっぱいになるとそこまで回りません。
自分から確認するのがよいです。
    • 0

わざとって言い方が適切かは置いときますが、故意にそうした点はありますね。

ただ
・電話して伝言を入れたのか?
・メールって常に見ている物なのか?(特にPC宛なら)
・他にその部署(?)には女性の行動や居場所などを教えてくれる人はいないのか?
がちょっと引っ掛かりましたね。

打ち合わせ中であったとしたら別の人(部署の電話で?)に状況を話し、至急返事をもらいたいので伝えて欲しいと私ならやるかな?
と言うよりもまず自部署の上司に報告し、上司から伝えてもらいながら自分は修理に取り掛かる(可能であれば)が定番でしたけど。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。
相手方は留守電になっていなかったので
伝言は伝えられませんでした
PCのメールは、都度見ていないと思います。
1時間後女性と同じ部署の方に、電話をしたら
隣にいると言ってくれたんで何とか電話が繋がった感じです
不機嫌な感じでしたが。
携帯電話は見ていると言ってました。