「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

大至急回答願います!
間違ってアダルトサイトに繋がってしまったようです。
8万円の請求が来たんですが・・・。
これって無視すると支払いが増えるんでしょうか??
払わないといけないいんでしょうか?

A 回答 (3件)

> IPアドレスから督促請求が来ることはありませんか?

IPアドレスで分かることは、プロバイダ名とおおよその地域くらいです。
(学校や会社からアクセスした場合は学校や会社名が分かることもある)

IPアドレスから個人情報を割り出せるのは、プロバイダだけ。
プロバイダは警察や裁判所などの要請がない限り、個人情報は開示しない。
つまり、詐欺業者にあなたの個人情報が知られることはない。

> 表示を消す方法
「ワンクリックウェア 削除」で検索してみてください。下のようなサイトが出てきます。
(使ったことがないので検索結果だけです)
http://fos.sitemix.jp/blog/studio/oneclick

(システムの復元でも直せるとは思いますが、過去のQAを見るとなぜかシステムの復元は勧められないという回答が多いみたいです。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ここの似たような質問を検索したら、「ワンクリックウェア削除」というものがあると知り、
早速ダウンロードして記載通りの手順を踏んだら消えました。
IPアドレスだけでは自宅を特定されることはないのですね(警察等の要請が無い限り)。
安心しました。
以後、二度とこのような馬鹿なことはいたしません。
皆様さりがとうございました。

契約は成立していませんので支払いの義務はありません。

絶対に支払ってはいけません。一回支払うと次は30万、100万とたかられ続けます。

一切無視
一切連絡はとらないこと
一切支払わない

の三原則を守ればOKです。

相手はあなたのことは何もしりませんので、裁判とか学校に連絡するとか書かれていても、単なるおどしですので無視すればいいです。そんなこと、絶対におこりませんから。

ご心配なら地域の消費生活センターに相談してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
PCからなんですが、支払い要求の画面が出てて消えません(TT)
これはいつか消えるんでしょうか・・・。
登録してないのに登録情報として、IPアドレスとプロバイダが載ってましたが・・・。(見ただけで問い合わせ等は一切してません)
IPアドレスから督促請求が来ることはありませんか?
それと家族で使っているPCなので、表示を消す方法があればご教授願います。

皆さん間違って間違ってっておっしゃりますが、具体的にどう間違ったんですか?

うっかり隣の別のサイトへのリンクを押そうとしてアダルトサイトのボタンを押したのですか?
それとエロむき出しで自分の意思で利用しようと自らアクセスしたとたん料金表示が出て、慌てたことを間違ってと称しているのでしょうか?

まぁつながっただけで会員登録もそこそこに料金請求するようなところは、非常に良くある典型的で疑いようもなく違法な馬鹿詐欺サイトですね。

怖い・不安とおっしゃるならエロに向ける情熱?の1%でも世間の動向ってものに向けてください。
何年も前からTV新聞ネットで見ない日はないってくらい頻繁に目にする案件です。
このくらい即判断できるレベルでないと、今後同様の犯罪にまた巻き込まれますよ。

投稿日時 - 2011-09-17 10:02:15
    • 0
この回答へのお礼

肝に銘じます・・・。
二度とやらないので対処法をご回答願います。
他の似た質問をかがすと、無視することが肝心だと仰る方がほとんどですが。。
名前も住所も電話番号もメールアドレスも一切登録してません。
ただ年齢で成人のところをポチしました。