プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

OSはWIN VISTA HOME PREMIUM  インターネットブラウザはグーグル クロームです。

今まで、デスクトップのWINマーク(スタートボタン)→全てのプログラム→アクセサリ で
アクセサリ内のデフラグやペイントやシッピングツールをちょくちょく使っていたのですが
今朝から、スタートボタン→全てのプログラムで「アクセサリ」が見えなくなりました。

ソフトナビゲーターで検索すれば出て来ますが、少し面倒です。

スタート→全てのプログラムで「アクセサリ」がもう一度、出て来るようにする
方法があれば、御教示下さいませんか。

A 回答 (2件)

(スタートボタン)→全てのプログラム→アクセサリ...とたどっているときアクセサリフォルダをドラッグしてほかのフォルダに放り込んでしまったのではありませんか?よく起きることです。

プログラムフォルダのアクセサリに近いところにあったフォルダを開いてみたらそこにあるかもしれません。
スタートメニューのすべてのプログラムでは操作性が良くないので、スタートボタンをマウス右クリックし、「開く-All Users」または、「エクスプローラ-All Users」を選択して、スタートメニューをエクスプローラで開き、「プログラムフォルダ、それを展開したサブフォルダ」の中をチェックしてみてください。
どこかのサブフォルダの中にアクセサリフォルダが見つかったら、それをプログラムフォルダへ移動したらいいです。
このようなことでは解決しないなら、いろいろとやるのは面倒ですから、プログラムフォルダの中に「アクセサリ」というフォルダを自分で作成し、ソフトナビゲータで検索して見つかったプログラムのショートカットをそこに入れておけばいいと思います。
    • 2
この回答へのお礼

御教示の方法で見つかりました!
ありがとうございます。

Windowsの新しいユーザーアカウントを作成し、それでメニューが表示される様なら、マイドキュメント等のデータを移して新しいアカウントで運用すれば良いです。

• 0