dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生男です。長文です。

半年以上好きだった人がいて、その人とは友達関係でした。
その間に、何度も会ったりメールも電話もしたりしました。

おととい、日帰りで隣の県にドライブに行って、その帰りに告白をしました。
返事は「今は恋をする気にならない、これからも忙しいし付き合えない」でした。

その日は昼間手をつないで歩きましたし(僕から繋いで受け入れてくれた)、
思い切ってハグもしました。
外でも車の中でも笑顔で話しましたし、
告白するまでは次会う予定なども言い合ったくらいで、
その日は1日を通してさらに仲良くなれたなあと達成感があったくらいでした。

ですので、フラれた時は悲しいというより驚いたくらいでした。
本当に付き合いたかったので、帰りの運転中も必死に好きな気持ちを伝えたのですが…
「○○君の気持ちに応えられなくて辛いからもう会わないで」と最後に言われてしまいました。
同じ理由で、もう友達としても無理だとも…

二日たってこの言葉を思い出すと本当につらいです。

帰ってから電話もメールもしていませんが、デート中に約束した、
撮った写真を後でメールで送ることを思い出してしまいましたし、
何よりまた会いたいという気持ちが強いです。
今はスポーツで気持ちを発散していますが、長くは続きそうにないですし、
一人で家にいると彼女のことばかり考えています。
本当に、胸が張り裂けそうで涙もろくなっています。

大好きだったので、これから絶好なんてせずに、
友達として続けてもらいたいと思っています。
今は自分の男としての力を磨いて、人間的にも成長して、
時が経ったらまたデートに誘ってみたいなどと自己中心的な、
なんとか付き合う方法ばかり頭に浮かんできます。

彼女からすれば、僕のこういった態度は重い、しつこいと受け止められるのでしょうか。
「もう会わないで」とは絶交を意味すると思うので、それがすごく気がかりです。
おとなしくて頭の良い子なので、適当に言ったわけではないと思い、よりつらいです。

実は彼女は僕のことをフった帰り際に「とっても優しくて、頼れていい人」と、
御世辞か知りませんが言ってくれました。
また、本当は帰りに彼女の家に送ってから僕が一人でレンタカーを返しに行く予定だったのですが、
店までわざわざ行くといって、返してから2人で少し歩いてからバスで帰るという少し理解できないこともしました。
フった相手・もう会いたくない相手となら少しでも早く別れたほうがいいんじゃないかと思ったのですが・・

こういった経験を持つ方、こう考えたほうがいいんじゃないかと思う方、
アドバイス・意見をください。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

はじめまして、大学生の女です。



失恋って、辛いですよね(; ;)

回答させて頂きます。


>「今は恋をする気にならない、これからも忙しいし付き合えない」

 これはズバリ!彼女の本音です。 「これからも忙しいし」 の部分で分かります。

 今、あなたのことはLIKE ですがLOVE ではありません。 でも「これからも」は今の言葉で、本当にこれからは、どうなる  か分からないですけど。あなた次第かな。


>その日は昼間手をつないで歩きましたし(僕から繋いで受け入れてくれた)、
  思い切ってハグもしました。 外でも車の中でも笑顔で~・・・

 普通はハグしたり手をつないだりしませんよ・・・ダメですよ・・・(' `) 下手すると信頼なくしますよ?
 私だったら身の危険感じます・・・
 
 でも彼女はすごく優しい人だったのかな? あなたが下心なく無邪気にハグしただけかも、ちょっと変わった人なのかな?と 思って、とがめなかったのかも しれません。それに、とがめれば、あなたが傷つくかも・・・と考えたのかも。

 
彼女は、あなたの好意に気づいていたでしょう。でも、確信(言葉・・・告白)が無かったから、拒否してあなたを傷つけたりできなかったのかも。自意識過剰とも思われたくないし。


>フラれた時は悲しいというより驚いたくらいでした

 あなたが驚いたのと同じくらい、彼女も驚いたかも?
 せっかくの友達が、やっぱり、私のことを性的対象に思っていたのか・・・
というのは、
>「○○君の気持ちに応えられなくて辛いからもう会わないで」と最後に言われてしまいました。
 同じ理由で、もう友達としても無理だとも…
の部分で分かります。 彼女も残念な気持ちだったことでしょう。



>「とっても優しくて、頼れていい人」や、>店までわざわざ行くといって、返してから2人で少し歩いてからバスで帰る

これは、彼女の人柄が良いからです。それに、彼女はあなたをフッたので、罪悪感みたいなものがあったため、
せめてもの罪償い、そしてこれが最後という気持ちで店までわざわざ行くといって、返してから2人で少し歩いてからバスで帰るという行動に至ったのです。



>大好きだったので、これから絶好なんてせずに、友達として続けてもらいたいと思っています。
 今は自分の男としての力を磨いて、人間的にも成長して、時が経ったらまたデートに誘ってみたいなどと自己中心的な、
 なんとか付き合う方法ばかり頭に浮かんできます。

おいおいおいっ!「友達として続けてもらいたい」とか言っておきながら、「なんとか付き合う方法ばかり頭に浮かんできます」
だなんてイヤラシイな・・・ まあ人間だから仕方ないけど、
彼女はあなたの下心に気付いてますよ!

だから >「○○君の気持ちに応えられなくて辛いからもう会わないで」 同じ理由で、もう友達としても無理…
と言ったんです。


あなたは現状を分かってないor受け入れられてない様なので、一応、書いときました。

これからアドヴァイスします。

もしかしたら、もしかすると!あなた次第で、 両想いになって付き合えるかもしれません・・・

まず、今はアタックするのを控えましょう!! 

>帰りの運転中も必死に好きな気持ちを伝えたのですが…
 これはちょっとなあ~・・・ 彼女にはうれしかったのか逆効果だったのかまでは分かりませんが、
 とりあえず、押してダメなら引いてみな!ということです。

あと、今彼女に「友達として続けてもらいたい」と言うのはタブーかも。
彼女はあなたの下心を見抜いています。 

それにもし彼女があなたを信じて、また友達になったとき、あなたに告白されたら、
彼女は1度目の告白以上に傷つきます。 あなたの信用も無くします。

彼女の場合、自分を異性として見てる相手とは友達にはなれないようです。

友達としてあわよくば・・・ではなく、友達という関係を諦めて誠心誠意をもって、彼女に愛を伝えるべきです。

彼女と付き合いたいのなら、最後にメールを送った後、今はアタックを控えましょう。
メールの文面を考えてみたので参考にして下さい(><)

   『 この前レンタカーを一緒に返しに行ってくれてありがとう
     ぼくの発言で困らせ気を遣わせてごめん
     でもぼくの気持ちは真剣なので、この先また気を遣わせるかも知れません。
     ただし嫌なときは嫌と言って欲しい。
     今は無理に友達になろうとは言いません。
     もしも、君のことを諦められたときには、また、いい友達になりましょう! 』




時が過ぎるのを待ち、まだ好きだったら誠心誠意をもってアプローチしてみればいかがですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にアドバイスしていただきありがとうございました。

確かに下心があるという風にとらえられたかもしれません。
本当に愛おしくて、自分でも理由は分かりませんが自然と抱きしめてしまったのです。
身長180で筋骨隆々な体型なので怖いと思われたかもしれません。


>友達としてあわよくば・・・ではなく、友達という関係を諦めて誠心誠意をもって、彼女に愛を伝えるべきです。

僕の考えとは少し違いますが納得できました。
彼女とは確かに「友達」には戻れないかもしれません。
恋人になれない今は、特になんという関係でもないほうがいいのかもしれませんね。

>それにもし彼女があなたを信じて、また友達になったとき、あなたに告白されたら、
彼女は1度目の告白以上に傷つきます。 あなたの信用も無くします。

そうですね、友達に戻ったのに告白したら、嘘をついていることになりかねません。

最後の文面は参考にさせていただきます。
僕の状況を解していただき嬉しいです。

お礼日時:2011/09/19 16:37

>手をつないで歩きましたし


>思い切ってハグもしました。

これ、余程イヤだったのです。
心底イヤだったはずです。

ですので今後は完全に他人になりたいと言う意味です。

絶交されたと言うことです。

彼女を思うならば
せめて彼女の視界に入らないように生活してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

連絡は取れるので、絶好はされておりませんでした。

下心は強くないと思うのですが、気をつけます。

お礼日時:2011/09/20 23:52

27歳、男です。


僕も数年前に、大好きな人がいて、
お互い社会人でしたが、毎週のように会っていました。

同い年で、幼稚園の頃から大好きで、
ずっと片思いでしたが、社会人になって、デートしたりするようになり、

告白するときもありましたが、振られ、
何回も告白しましたが、振られ、それが、
1年くらい続きました。

彼女に振り向いてほしくて、
自分を磨こうと、がんばって、当時フリーターでしたが、
大手の企業に就職したり、色々がんばりました。

でも、ダメでした。

しばらくは、
鬱になって、死んだように生きていました。

それから5年くらいたって、
いまでも彼女のことが好きですが、当時のような、
彼女への執着心はありません。

なぜかといいと、やっぱり、他の素敵な女性を知って、付き合ったりもして、
彼女が全てという意識がなくなったからだと思います。

今でも彼女が好きで、彼女が一番好きだけど、
それと、僕と彼女が結ばれる因果は別です。

人には事情があり、気持ちがあります。

好きな人を、好きな人の気持ちを、大切にしてあげることが、
一番カッコいいんじゃないでしょうか。

がんばってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

幼稚園のころからの人を好きって、一途なんですね。

>なぜかといいと、やっぱり、他の素敵な女性を知って、付き合ったりもして、
彼女が全てという意識がなくなったからだと思います。

>好きな人を、好きな人の気持ちを、大切にしてあげることが、
一番カッコいいんじゃないでしょうか。

客観的な意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/19 16:44

私と夫の事かと思いました。


思わず40年前にタイムスリップした気分です。

大丈夫ですよ。
私も夫が大学一年生の夏に出会って、初めの二年間で夫を振ること3回。
それでも夫のアプローチは続いて、二年後には夫を世界で一番愛していました。
そして大学を卒業し、就職をした直後に結婚しました。
実は私、夫より4歳も年上で、
先の分からない男を待つことに大変な不安があり三回も振りました。
でも夫は私を陰になり日向になりしながら、三年前に亡くなるまでの36年間、守り通してくれました。
世の中にはそんな恋愛もあるんです。
だから貴方も誠心誠意を貫いて下さい。


今既に彼女はとても貴方に好感を持っていると思います。
でもまだ体の関係を持ったりするほどでは無いので、貴方の性急さが怖いのだと思います。
そうなると、お友達なら良いけど、それ以上を望むならもう付き合えないってことになります。

そのまま彼女に愛する気持ちを伝え続けて下さい。
彼女を一生守り通すと言う強い信念を持って、彼女に不安を抱かせないように気を付けてください。
そして彼女がその気になるまで、肉体関係は我慢してあげて下さい。
そうすれば貴方が自分を大切に扱ってくれていると実感しますし、この人に一生付いて行こうって思えます。

って、これは私の経験で、彼女さんの気持ちは計り知れませんが、
諦めるのはまだ早すぎます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

亡くなった旦那さん、一途な方だったんですね。
なぜか僕は小さい頃からそういう本気な愛で幸せな家庭を築くことに強い憧れがあります。
やっぱり男として生まれたからには女性を本気で愛したいと思っています。

男性は、愛していれば体の関係を持ってもいいと考えがちですが、
女性にとってはやはり信頼がないとイケませんよね。

話がそれてしまいましたが、旦那さんのような方の話を聞くと、
まだ19歳ながら自分もあの子を一生愛したいとかなりオーバーな気になりました。(笑)
自分のことはさておき、そういったことで結ばれた2人というのは
順風満帆なカップルより絆が強く思えるのは私だけでしょうか。

あきらめずに結ばれたいと思います。

お礼日時:2011/09/19 16:55

>「○○君の気持ちに応えられなくて辛いからもう会わないで」と最後に言われてしまいました。


同じ理由で、もう友達としても無理だとも…

彼女としてもあなたの強い気持を感じたので率直にこのように発言したのだと思います。
レンタカーにいっしょに車を返しに行ってくれたことは、彼女の人柄、優しさですよ。
恋人にはなれなかったけど、こんないい女友達がいたんだって思うことが大切だと思います。

失恋はつらいけど、それを乗り越えてこそ次のいい出会いがあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに彼女はとても優しい子です。
そう思うとより好きになってしまいます。

次の出会いなど考えられませんが、今を乗り越えていきたいと思います。

お礼日時:2011/09/19 00:34

  ショックですね。

辛いですね。同じようにフラれた経験があるのでアドバイスさせて戴きます。

 結論から申しますと、今の状態では付き合う事のできる可能性は、限りなく0%だと見受けられ

 ます。彼女さんは質問者様の事を異性の友人としか見ていなかったと思われます。

  手を繋いだり、ハグもした様ですが彼女には友人として許せる範囲だったから許しただけだと

 思われます。楽しかった車中での会話も当たり前です。つまらないならドライブする意味がない

 でしょう。

  ですが彼女さんは付き合う事はできないが、今のまま友人としてならOKだと言っていると思わ

 れます。それは帰ってきてからの行動に表れてます。

  後は質問者様の気持ち・態度で決まります。男らしく振る舞い、決して悲しい面を見せずに今

 まで通りの友人関係を続けるか? 見境なくアタックし続けるか? 全てを諦めるか?

  賢い質問者様ならもうお分かりですね、どちらが良いのか。これで終わったのではありません。

 これから始まるのです。今よりもっといい男になり、彼女を振り向かせるのです。

  それが無理なら、早く違う女性を見つける事です。よくいうじゃないですか、失恋をいやす最高

 薬は新しい恋をする事だと。どちらにせよ良い結末になる事をお祈りしております。

  
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>彼女さんは付き合う事はできないが、今のまま友人としてならOKだと言っていると思わ

 れます。それは帰ってきてからの行動に表れてます。

そうだと嬉しいのですが。落ち着いたら友達でもいいか聞いてみます。

>これから始まるのです。今よりもっといい男になり、彼女を振り向かせるのです。

そういってもらえると勇気が出ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/19 00:37

とりあえずこれから毎日自慰を5回せえ


悪魔じゃ、悪魔がとりついておるんじゃ
    • good
    • 1

良くある事だと思います。

。。。

ちょっと小悪魔に女性が見えてしまう時期ですよね。

男にとっては辛いかも知れませんが、、女性にとっては 故意にしているわけじゃなく、軽々しく付き合えないから よくみているのです。

彼にはなれないけど 友達にって事なんですよね。
でも 貴方の気持ちを知ってしまった以上、友達を続けていたら 女性は気が引けるし、貴方は辛いじゃない?

だから そぅ言う事を言うんでしょうね。。。

あ、あと ハグは無理です。。。
相手の気持ちを貴方は知ってしまったのに(今は付き合えない)ハグするとは、、、何とも無謀な。
それは完全拒否されますよ。
その日のデートは 貴方は満足でも 彼女は不安もあり、恐怖もあったでしょうね、、、気持ちを伝えたのに ハグされたら、どんな付き合いされるのか。。
あぁ、この人って 人の気持ちを分からないのね、知ってもまだ押す人なんだ。。。って思われたと思います。
大抵の人は 怖いって思うと思いますけどね。。。。

これ以上押してもいい結果には結びつかないと思うので 一旦引かれた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハグは告白する前に別の場所でしました。
自分でも、少しやりすぎたかなとは思います。

>男にとっては辛いかも知れませんが、、女性にとっては 故意にしているわけじゃなく、軽々しく付き合えないから よくみているのです。

真剣に考えてもらったということなんですかね。
落ち着いたら、友達関係を続けられるかどうか聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/19 00:40

振られたら・・・・次の人。




世の中はこの女ひとりじゃない。


明日は明日の風が吹く。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています