プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウィルコム HYBRID W-ZERO3 WS027SHを使うと、専用のアプリから「@willcomlive.jp」ドメインのアカウントを取得できます。

そこで質問なのですが、この@willcomlive.jpアカウントは、ウィルコムを解約しても残るでしょうか?それともウィルコムを解約すると同時にこの@willcomlive.jpアカウントも削除されるでしょうか?

A 回答 (2件)

残るはずです。

そのメールアドレスは、ウィルコムのものではなく、WindowsLive つまり、マイクロソフトのものですから。
ただ、私自身は、退会して試したわけではないので、経験者の回答を待った方がいいです。

それと、MyPhone は、サービス終了になっているので、そっちの注意も必要かも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おはようございます。

ウィルコムのメールサーバーから消えるか?ということであればそれは判りません。
念のために端末の設定などを取扱説明書などで調べてメールサーバーから削除してから解約された方がいいと思いますよ。

逆にウィルコムを解約してもこのメールアドレスは使えるか?ということであれば答えは明瞭です。
使えるはずがありません。
削除されるか否かではありませんで、そもそも端末からアクセスできません。
反対にウェブメールなどのアカウントは削除しない限りは残るでしょう。
まあ提供先の会社が解体とかにならない限りですが。
    • 0