牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

今度会社が移転をし、そのときに「周りの人にメールで移転先の地図(地図中に会社のマークや言葉を入れて)を送信したい」と上司に言われたのですが、ネットで調べてみると地図の著作権など難しそうなので…。何か無料ででき、簡単な方法ありますでしょうか?教えて下さい!

A 回答 (4件)

参考URLの住所の欄に会社の住所を打ち込んで、地図を表示させて、好みの倍率に変更した後にURLをメールに貼付けておけばいいと思います。



参考URL:http://www.mapion.co.jp/index.html
    • good
    • 0

#1さんの補足です。



新宿のカメラ屋の前。
http://channel.goo.ne.jp/map/map.php?ZM=12&SZ=0& …

のようにURLを添付すると、見たい人が拡大縮小できますし、メールのサイズが小さく出来て良いです。


> 地図中に会社のマークや言葉を入れて

はNGですが「ココを右に曲がって」「コンビに」のような説明文なら逆に必要なくなります。

--
オンラインソフトに目を向けると、案内図作成に特化したソフトがあるようです。

♪案内地図
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se287 …
案内地図作成ソフト 道しるべ Ver.3
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se292 …

など。

Windows95/98/Me>文書作成>地図(人気順)
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/wri …

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/wri …
    • good
    • 0

御心配されてますように、


ビジネスで利用するには間違い無く著作権が発生します。
一般ユーザーには無料やFREEでも法人では難しいです。

ここは、すごくプリミティブな方法ですが、社内の絵心のある人に地図を描いてもらいJPEGあたりで添付すればいかがですか?

 ポイントをうまく押さえれば、シンプルで市販のものよりわかりやすく良い地図ができますよ。

質問の意図からはずれていたらすみません。
    • good
    • 0

下記サイトのサービスを利用してみてはいかがでしょうか?



参考URL:http://www.mapfan.com/mfwtop.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!