中小企業の働き方改革をサポート>>

人生についてです。

愛情をたっぷり受けて育った場合と、愛情を全く受けないで育った場合、どんな違いが出るんですか?

私は、「良い子に育つか、悪い子に育つか」「いじめをしない人間になるか、する人間になるか」という違いなのかな?と思いました。

A 回答 (11件中11~11件)

そんな単純なものではないでしょう

愛をたっぷり受けてもそれにおぼれて
だめ人間になるものもいれば
愛をまったく受けなくても
それを反面教師にして立派になる人もいる
また与える側が愛を与えているつもりでも
受ける側がそれを愛と感じない場合もあるし逆もある
つまり分からない
    • 0
この回答へのお礼

一概にそうだとは決められず、複雑なんですね。御回答ありがとうございました。