dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この前運動会がありました。
次の日、鏡を見ると頬にうっすらシミがありました。

これは消えるでしょうか?
また、どうしたら消えるでしょうか?

A 回答 (2件)

これからはしっかり日焼け止めを塗りましょう。

一度出来てしまうと消すのは大変です。
あとは、しっかり保湿をしてあげること!

また、シミにはビタミンが効果的です。
化粧水や、保湿クリームにビタミンが含まれているものを選んでみてください。
また、市販のハイチオールC、ケシミン等の医薬品も効果あると思われます。
    • 0

顔のシミを消すために、今年の夏は紫外線対策はしっかりやりましたか?

曇りのない厳しい日差しが、肌を焼きつけるとシミの原因になってしまいますね。
紫外線を浴びた肌は、秋にしっかりとお手入れをしておかないと、顔はシミだらけになってしまいますからね。
顔にシミができる流れは、肌に紫外線が当たると色素細胞のメラノサイトが活発になります。そうすると、シミのもとになるメラニンが生成されるのです。

メラニンはシミを作り、肌の老化も進めてしまうのですから、シミを作らない方法として、紫外線に当たらないことですね。
もし、夏に紫外線に当たってしまった場合は、肌は28日間で生まれ変わりますから、大体秋には紫外線のダメージが現れてきます。
顔のシミを消す方法として、肌にダメージが出る前にケアをすることで、対策ができると言われているんです。

顔にできたシミで悩んでいる女性は多いと思います。
しかし、しみを消す方法については、知らない方がほとんどだと思いますね。にきび跡と同じようにシミを消すことは難しいことです。

このため、シミになりにくいように生活習慣の中で身につけておくこよが必要になります。
顔にできるしみの原因は、紫外線、ストレス、そして食生活など不規則な生活習慣にあります。皮膚の細胞は再生する機能がついていますが、そのスピードよりも紫外線を浴びることで顔にシミが発生する頻度が早まり、さらにストレスや食生活など不規則な生活が追い討ちをかけることでシミを助長してしまうのです。

顔にシミが出来ないようにする方法としては、これらを改善することで抑制することができます。シミを消す方法として紫外線 対策、ストレス 対策、生活習慣の改善が必要です。

若い女性の方で、きれいな肌をしていても、生活習慣が悪いとしみの原因を作ってしまいます。20歳を超えると肌 老化が始まりますが、これらもシミの原因の一つですから、注意が必要です。

特に紫外線を浴びることで、肌にダメージを受けてしまいます。すぐには肌には出てきませんが、長い期間をかけてジワジワと肌 老化を進めていきます。なんだか怖い話ですね。

シミは背消すというよりは、予防のほうが効果が大きいと思います。気がついて改善策をとっても消す方法は程度によっては難しい場合があります。顔にシミが出てかからではなく、事前の予防 対策が必要です。

シミの改善 対策に関係して、しわやたるみも紫外線によって起こりますが、UVケアがシミのスキンケアの有効な予防策となります。

生活習慣をキッチリとするために毎日洗顔、外出時にはUVケア、帽子、日傘などの紫外線 対策をして、帰ったらすぐにメイクを落としす。そして暴飲・暴食はしないように食生活を改善することですね。

顔のシミを消す方法は、肌に負担をかけないようにスキンケアなど大切にすることです。生活の中で、予防 改善していくことですね。
    • 0