電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「プチシルマ」と言う磁気治療薬がありますが
使い捨てではないのでテープを張り替えて使用しようと思い、テーブルの上に置いたのですが
一瞬の隙になくなっていました。
もしや飼い犬のミニチュアダックス(三歳♀)が飲み込んでしまったかも。

この場合は病院に連れて行った方がいいでしょうか?
本人は元気なのですが。
排泄物にでてくると良いのですが。

仕事中で今は病院に行けないので行けるとすると夜になります。

A 回答 (3件)

まず問題はないと思います。

明日か明後日、便中に出てくると思います。便を鉄製の容器にとって水にとけば出てきた磁石の確認が確実になるだろうと思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。
自宅に一人残しているので心配でした。
とりあえず様子を見ます。そして便を確認します。
ありがとうございました。

また御報告いたします。

お礼日時:2011/09/20 17:10

検索したら、プチシルマって直径7mmだそうで。


当然消化されるわけはありませんので、便と共に排泄されるかと思います。
獣医に連れていってレントゲンを撮っても、「今はここにあるね」で終わりかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

早く排泄されることを願っています。。。

そうしたらまた御報告いたします。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/20 20:38

心配なら病院へ連絡をしてみてはいかがでしょう


うちも1歳のとき首輪についていたキーチェーンがなくなり周辺を探してもでてこないのでもしやと病院へ行ってレントゲンを採ったら案の定写りました。

結局嘔吐させる薬を使って吐き出させてもらいました。金属だから心配だったので

その後も恥ずかしながら歯ブラシの柄などプラスチックは何回もやらかしました。プラスチックの場合は便と一緒に出てきましたが・・・

最近はやりませんが・・・

飲み込んだかも知れないものを電話で説明すれば連れて来るべきか様子を見るか指示してもらえるでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。

医者にいければ良いのですが、今はいけない状況なので
心配です。

すぐ来いと言われてもいけないので。。。

お礼日時:2011/09/20 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!