プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔から漫画が大好きで気づけば1000冊以上の漫画が家にあります(^^;)

でも、まだまだ読んでない面白い漫画があると思わので教えてほしいです。
わりとジャンルは何でも読みます。
ちなみに王道というか人気がある作家さんの漫画は大体読みつくしてしまってると思います。

竹宮恵子、萩尾もと、池田理代子、田村由美、由貴香織里、清水玲子、篠原千絵、矢沢あい、水沢めぐみ、森永あい、高橋留美子、岡田あーみん、楠圭、尾崎南、CLAP、美内すずえ、樋野まつり、北川みゆき、渡瀬悠宇、緑川ゆき、渡辺恵子、成田美名子、神尾葉子など…
他にも人気の作家さんのものは大体読んでます。
なので、ちょっとマイナーだけど読み応えがあったり面白い漫画ないでしょうか?
文庫化されてても本屋さんに行くと人気のあるものしかやっぱり置いてなかったりするので…。

今までマイナー?と思う中で読んで面白かったのは、水月博士、藤たまき、渡辺直美、高橋由紀、安永圭、愛田真弓美、などです。

何かオススメあればぜひ教えてください♪

A 回答 (12件中1~10件)

なんか少女漫画家ばっかりですね。



高橋留美子と楠桂くらいですか?少年漫画家は…。

他に青年誌などもあるし、成人誌まであります。

とりあえず、手塚治虫や横山光輝、田河水泡 白土三平 さいとうたかお 山根赤鬼 山根青鬼 松本零士 赤塚不二夫 藤子不二雄 石森章太郎くらいから読んでください。

彼らは少女漫画も書いておりますのでね。(笑)
まずは古典から…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女なのでやはり読むのは少女漫画が多いのは普通だと思います。
男性ものも、もちろん読みますよ。
ちなみに最近買ってる男性ものだと、銀河伝説ウィードですね。

お礼日時:2011/09/21 13:10

ああ探偵事務所 関崎俊三 ギャグ。

絵の進化が著しい
あなたがいれば 吉村明美 文庫化済み。古典
マイガール 佐原ミズ ぬくもりてぃな人情物語
魔乳秘剣帖 山田秀樹 カッコイイがおっぱい漫画。続刊 

後、マイナーでは無いが超絶オススメなのが
寄生獣
封神演戯
手塚治虫の本
ま、読んだ事無いわけないレベルだとは思うが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
寄生獣はタイトルだけは知ってたんですが、ずっと気になってた漫画です。
今度本屋さんで探してみますね!

お礼日時:2011/09/21 12:58

名前が挙がってない漫画家で


水樹和佳子「樹魔・伝説」「月虹-セレス還元-」「イティ・ハーサ」等
http://www.fbook.com/waka_mizuki/
高橋美由紀「9番目のムサシ」「エル」「天を見つめて地の底で」等
http://t-miyuki.jp/
奥友志津子「ドリーマー」「スローダンサー」等
http://www3.ocn.ne.jp/~mikarin/mikarin/comic/oku …
葉月陽子(そうだふみえ)「クレオパトラ・ブレスト」「ドラゴンアイズ」等
http://homepage2.nifty.com/palala/
粕谷紀子「風のゆくえ」「私はシャドウ」等
http://www.asahi-net.or.jp/~IW2M-SMZ/kasuya-nori …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どれも読んだ事がないものばかりです!
丁寧にURLまで嬉しいです。
今度大きな本屋さんに行って探してみます♪

お礼日時:2011/09/21 13:15

 4コマ漫画はどうかな。

 

 コボちゃんなどの植田先生とか。

 宮原るり先生の恋愛ラボ(ラブラボ)はおもしろと思いますよ。

 後は樹るう先生の「ポヨポヨ観察日記」はおすすめかな。丸い。本当に丸いネコが主役。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
丸い猫が主役とは惹かれますね。
猫大好きなので(笑)
ほんわか系なのかな?
今度ぜひ探してみます♪

お礼日時:2011/09/22 13:05

こんにちわ。



私も漫画が好きです!

高橋留美子作品は全て、
尾田栄一郎作品、鳥山明作品も全て好きです。

また水沢めぐみさんの「姫ちゃんのリボン」が最も好きな漫画です。
この辺の好みを承知して頂いた上で、

書いてなかったものをあげさせてもらいますね^^


♪彩花みんさん「赤ずきんチャチャ」、「ゴン太を殺せ!」
とにかく面白いっ!おまけ漫画も秀逸です。
OnePieceの作者、尾田栄一郎さんも大好きな漫画家さんとしてあげられていました。
(ちなみにOne Piece、鳥山明さんのドラゴンボールもおすすめです^u^)

♪吉住渉さん「ハンサムな彼女」
 恋愛漫画としては大人っぽく、カッコイイ描写で好きです。

♪谷川史子さん作品。
オムニバス形式の漫画が多いのが特徴。
私は毎回の様に涙するくらいじぃ~んとくるお話が多いのが特徴です。
「君と僕の街で」「王子様といっしょ」が特におすすめです。

♪椎名あゆみさんの「あなたとスキャンダル」「無敵のヴィーナス」「お伽話をあなたに」
とくに「あなスキャ」おすすめです。

♪浦沢直樹さん『YAWARA!』
柔道家柔ちゃんのニックネームの元となった漫画です。
柔道漫画だけど、恋愛描写がとってもいいので、ご存知でなければぜひっっ!

♪二ノ宮知子さん「GREEN~農家の嫁になりたい』
のだめカンタービレの前の作品です。のだめも面白いですが、こちらを推薦します!

♪篠原健太さん「スケット・ダンス」
基本ギャグ系ですが、たまにシリアスな内容が盛り込まれ、
同じ作品とは思えないくらいの差がある漫画ですwww
読めば読む程ツボリます。が、合わない人は合わないと思います。

♪藤崎竜さん「封神演義」
私はこれを読んで、中国史など、さまざまなことの知識が増えました。
西遊記、水滸伝とならぶ封神演義が元になっているお話です。


この他、「ミラクルガールズ」、「怪盗セイント・テール」
    「くるみと7人の小人」、「世界でいちばん大嫌い(秋吉家シリーズ)」
    「君は青空の下にいる」、「ペッパーズ探偵団」
も、おススメですが、
これらは作者の名前を忘れてしまいました…^^;すみません。。。


少女マンガは私がリボンやなかよしを読んでた時代のものなので
ちょっと古いかも。。。

少年マンガは、冒険もの、戦闘ものも面白いですが、
男性目線もありきでの恋愛面が描かれていたりで
意外と面白いものが多いですよ~^^


少しでもご参考になれば幸いです。

    
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
好きな系統や読んでるものが同じですね♪

藤崎竜さんの漫画がかなり気になります!
時代物とか中国史など好きなんです。

姫ちゃんのリボン私も大好きです。
当時、本気で大地に憧れました(笑)
たくさん紹介して頂いて嬉しいです。

お礼日時:2011/09/22 13:12

 マイナー系で評判高目というとコミックビーム連載の作品などは。

雑誌自体の人気に対して映像化作品数が並みじゃないし。製作発表があった「テルマエ・ロマエ」とか、最近映画公開された「アベックパンチ」とか。映像化はないけど「イムリ」なども壮大な世界観を持ってます。

http://www.enterbrain.co.jp/comic/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コミックビームという雑誌は初めて聞きました。イムリ独特の世界がありそうですね!
とても気になります。

今度探してみますね。

お礼日時:2011/09/22 15:56

「百鬼夜行抄」 (今市子)



「東京ゴーストトリップ」 (葉芝真己 )

「竜の結晶」「アイスエイジ」「アイスエイジII」 (もんでんあきこ)

「君と僕。」 (堀田 きいち)

「flat」 (青桐ナツ)

「コランタン号の航海」「ロンドン・ヴィジョナリーズ」 (山田 睦月)

「バラ色の人生」「無頼猫」「便利屋稼業」「スプリング・ヒルの住人」 (高野宮子)

「金魚屋古書店」「SLEEPING BEAUTY」 ( 芳崎 せいむ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今市子さん以外は読んだ事ないのばかりです。

たくさん紹介して頂いて嬉しいです!
まずは本屋さんで探してみますね♪

お礼日時:2011/09/22 16:04

こんばんは。

自宅に1000冊も!すごいですね。
皆さんには及ぶべくありませんが、自分も漫画は好きです。
誰でも知ってるようなものばかりですけど、挙げておきます。
ほとんど少年係ばかりですけど。

「北斗の拳」「蒼天の拳」「キャプテン翼」「キン肉マン」「ナルト」
「男坂」「風魔の小次郎」「セイント星矢」「竜童のシグ」
「サイボーグじいちゃんG」「アラビアン魔人冒険譚ランプランプ」
「ダイの大冒険」「冒険王ビィト」「ロトの紋章」
「ファイアスノーの風」「ドラゴンボール」「スラムダンク」
「タッチ」「みゆき」「陽当たり良好」「旬~味彩の匠~」
「はじめの一歩」「金田一少年の事件簿」「龍狼伝」
「ブレイクショット」「鉄拳チンミ」「中華一番」「翔太の寿司」
「修羅の門」「修羅の刻」「帯をギュッとね」「魔方陣グルグル」
「(横山光輝の)三国志」「六三四の剣」「大長編ドラえもん」
「ブッダ」「ブラックジャック」「火の鳥」「うる星やつら」
「パイナップルアーミー」「20世紀少年」「YAWARA」
「海の闇月の影」「陰陽師」「るーみっくわーるど」「ガラスの仮面」

「テレビカラーえほん まんが日本昔話」↓こんなのです。
http://nihon.syoukoukai.com/modules/page/index.p …

「コミックストーリー わたしたちの古典」↓こんなのです。
(表紙イラストがあったのでここにしましたが、間違って買っちゃわないようにね。)
http://www.gakuto.co.jp/scb/shop/shop.cgi?p=5&id …

こんなとこかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少年系も大好きなんですが、雑誌とか買って読んだ事がないのもあってどれが面白いのかわからない状態でした。


気になるものがいくつかあるので探してみたいと思います♪

お礼日時:2011/09/22 16:08

楠圭があるので大橋薫は既読?


まだなら、「セルロイド カーニバル」等などお薦め。
ちょっとホラー系ですが。
あるいは、

樹 なつみ「ヴァムピール」「オズ」「獣王星」あたり。
「ヴァムピール」は吸血鬼の話(といってもポーの一族などとは大分違いますが)
「オズ」や「獣王星」は典型的なSF(萩尾望都や竹宮恵子あたりのSFというか
スペースオペラというかの作品にあい通じるものがあります)

青池保子「Z」
スパイ物。

奥瀬サキ「コックリさんが通る」「低俗霊狩り」
ホラー系。ちょっと、話がどろどろしているかも(大してでもないけど)。

佐藤史生
「ワン・ゼロ」コンピュータの世界と狐や神様やら曼荼羅やら・・・
「夢見る惑星」ゴンドワナランドの時代の話
(恐竜がいる時代。ただし普通の恐竜が出てくるわけではないですが)

白井恵理子「黒の李氷・夜話」
中国の歴史と仙人が絡んだお話。

波津 彬子「雨柳堂夢咄」他
ホラー系?どっちかというと精霊達に近い類のお話。

道原かつみ「ジョーカー」
遺伝情報を読み取り、男でも女でも自由に化けることができる
特捜司法官と呼ばれるアンドロイドが出てくる話。

森川 久美「南京路に花吹雪」
上海を舞台にした日中戦争前夜のスパイもの。

一応、女性向きの作品を書いている(と私が思っている)人からいくつか未出のものを
選んでみました。
## 水樹和佳子(既出)や高河 ゆん(私はまだあまり読んでいないのでどれをお勧めすれば
## いいかよくわからない)あたりもいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

楠圭はかなり読んでるんですが、大橋薫はまだ読んだ事ありませんでした。
何が代表作なのかわからないのもあって(^^;)
ホラー系は好きなのでオススメのもの読んでみます!
他にもたくさん紹介して頂いて嬉しいです。

お礼日時:2011/09/22 16:19

私も漫画1000冊以上保有しています(笑)



私のお勧めは少女漫画なら、椿いづみ先生の「俺様ティーチャー」です!

ちょこっと試し読み→ http://www.hakusensha.co.jp/cgi-bin/comics/comic …

とにかくギャクが面白い!前作の「親指からロマンス」もオススメです。

あとほんわか系でいくならこうち楓先生の「love so life」です。

http://www.hakusensha.co.jp/cgi-bin/comics/comic …

双子のベビーシッターをする女の子が主人公のお話です。双子がすっごい可愛いし、絵柄もほんわかしていて癒されます。

あとは「スキップ・ビート」とか「ゴーストハント」「狼陛下の花嫁」「帝の至宝」「今日からマ王」「うちのポチの言うことには」「笑うかのこ様」「BLACK BIRD」「赤髪の白雪姫」、作者でいくなら池山田剛先生の作品がオススメです。
池山田剛先生はイラストがとっても可愛くて、キャラの表情とかすごく惹きつけられます。
今は「好きです鈴木くん!!」連載中ですが、個人的には「萌えカレ」が一番好きです。


少年漫画なら安西信行先生の「烈火の炎」やドラマにもなました「シバトラ」オススメですよ!

あとは「エニグマ」「ゴッドハンド輝」「キューティクル探偵因幡」「荒川アンダーザブリッジ」とか。

スポーツ漫画も読むんでしたら、「エリアの騎士」「ホイッスル」(サッカー)や「黒子のバスケ」「CROSS OVER 」(バスケ)、「スマッシュ」(バドミントン)、「おおきく振りかぶって」(野球)もオススメです。

4コマもお嫌いじゃなければ、「WORKING!」や「HIGH SCORE」「ヘタリア」なんかもオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日本屋さんに行ったので、池山田剛さんのマンガ見てみました。
すごい絵が可愛いですね♪
今度買ってみようと思います。
たくさん紹介して頂いて嬉しいです。

お礼日時:2011/09/24 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!