プロが教えるわが家の防犯対策術!

普段、好きな男性と会いたいと思う人が大半でしょうが、
髪型を失敗した時、同じように思いますか?
それとも、見られたくないので、会いたくないものなのでしょうか?

A 回答 (8件)

 髪型って、とても大事だと思います。

想像してみてください。普段髪を下ろしている子が、アップにしたときとか、ストレーとだった子がパーマをかけたりとか。全然雰囲気が違うと思います。  
   それなのに!!!そこまで、人の雰囲気を左右する髪型が、明らかに失敗といえる風になってしまったら、ショックで、立ち直れません。(私の場合だけどw)好きな人どころか、誰にも会いたくありません。鏡を見るたびに、凹んでしまいます。女の人は、デリケートなんです。はい。髪は女の命 というじゃありませんか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに、ぜんぜん雰囲気が違います!
誰にも会いたくないなんて、
本当に重要なんですね。

お礼日時:2003/11/12 21:31

どもこんにちはevikoといいます^^



つきあってる深度によるんじゃないかな?
有る程度さらけ出してるなら逢えるけど初デートで大木凡人みたいな頭(ごめんなさーいm(__)m)にされたら・・こりゃ深度深くても逢いたく無いかも・・

後は相手にもよるしその子にもよるけどもし逢いたく無いって言われて自分が本当に気にしないならその事伝えてそれよりも逢いたいんだよって伝えてあげる。その代わり・・もし逢った時笑えてもがまんして「可愛いよ、髪型気にしてるけど俺はお前がかわいいから気にならない。」とかなんとか言って彼女があなたが気にしてる事を気にしない様なフォローが大事だし、あんまり無理強いするのも本当に逢いたく無い位変にされたなら可哀想だから」いいよ^^でも逢いたかったな」って言ってあげる。

自分も気になるけど一番気になるのは好きな人がどう思うかだから。。その子の性格にもよるけど女の子は褒めてあげるのが一番良いと思うよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>一番気になるのは好きな人がどう思うか

両思いだったら、どんな髪型でもかわいいと思うってのが、
本心だと思うんですけどねー。僕だけかな?

お礼日時:2003/11/12 21:39

一度、美容院でイメチェンしようと思い、かなり思い切って「藤原紀香さんみたいな髪型でお願いします」と言って、彼女のサンプル写真を数枚持っていってオーダーした所、何故かムッシュかまやつにされた経験があります。


取り敢えずネタとして会いましたね。もうそこまで来るとある意味笑いに発展させないと余計惨めになる様な気がしたので。まぁ思い切り笑って貰ったのですっきりしました。
ただし、その美容院には2度と行ってませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ネタにできる強さがうらやましいです・・・笑

お礼日時:2003/11/12 21:37

一回、髪を切りに行って、(かわいくなって)会おうと思ってましたが、予想に反して前髪がスッゴイ短くなって、スッゴイショックなことがありました。



電話して取り消してもらおうと思ったけど、電話した後でやっぱりどうしても会いたくなって、当日は、前髪を帽子を被って隠しました。。。

髪型が変でも気にしないよ~くらいの深いお付き合いがあったら、行くと思います。。。

でも、彼と初めてのデートとかだったら、変な自分を見られたくないので、泣く泣く次回にしてもらうかも。。。
でも、それでも会いたかったら、帽子とかでカバーするかな・・・(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

見られたくないけど、会いたいって感じですね

お礼日時:2003/11/12 21:36

こんばんわ☆



あたしは絶対会いません!
たまに勧められた美容室へ行って失敗することあるんですけど、好きな人と会う約束していたとしたら「髪の毛へんだから会えないよ・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン 」って泣きます(笑)。
だっていつもとびきりかわいい自分を見せたいです!
いや、髪形きまっててもたいしてかわいくないのですが、気持ちの問題です・・・。
でもほとんどの場合約束していた予定は変えられないのでへんな髪型のまま会うことになっちゃいますネ。トホホです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

どうやら、想像以上に重要なようです。

お礼日時:2003/11/12 21:35

こんばんは。


失敗というのは、カットに失敗orパーマに失敗というような取り返しの付かない失敗ですか?それとも今日の髪型が失敗という程度の失敗ですか?
前者だったら、帽子をかぶる、結ぶ、ピンで留めるなどで、何とかましな形を作って会います。だってそんな理由で会えないならば、ずっと会えないじゃないですか。でも素のままで会うのはちょっと・・・。
後者だったら、会いたくありません。だって今日の私は本当の私じゃない・・・というか。
どっちにしても、髪型を失敗すると言うのは女性にとっては重大なことですよね。
逆に髪型が決まればその日は気分いいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

説明不足ですみませんでした。
前者です。

お礼日時:2003/11/12 21:29

会いたくな~い! …です。

もし向こうから歩いて来たら、隠れちゃう。失敗したヘアスタイルなんて、絶対に見せたくない。私って、ナルちゃんなのかも(^^);
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

オシャレをとても重要視されているんですね。

お礼日時:2003/11/12 21:28

好きな男性と、どれくらい近い関係にあるかで変わるような気がします。



私の場合ですが、好きな人が自分とかなり親しい場合(彼氏など)であれば、髪型を失敗したとしても問題なく会うことが出来ます。

でも、片思いであまり親しくない場合、「こんな髪型で嫌われたりしたらどうしよう!」とか思っちゃいます。ささいなことなんですけど、やっぱり気になりますね… できることなら見られたくないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

関係が重要なのですね。

お礼日時:2003/11/12 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!