電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Mailなどに書かれているURLをダブルクリックすると、IEによりそのページが開かれます。この際に、既に開かれていたURLが閉じられて、ダブルクリックしたURLのページに入れ替わってしまいます。これにより、常時表示させておきたいページ(サイボーズ等のページ)なのに、この操作のたびに表示されなくなってしまいます。これを入れ替えるのではなくて、常に新しくウィンドウを生成してそこに表示させるということはできますでしょうか?

A 回答 (2件)

インターネットオプション > 詳細設定 > ブラウズ > ショートカットを起動するためにウィンドウを再利用する

ここにチェックが入っていたら試しにはずしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。うまく行きました!!

Shiftキーを押しながらURLをクリックすると新しいウインドウが立ち上がると思います。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。URLをダブルクリックするアプリがメイラーであったり、テキストエディタであったりしますので、この方法ではうまくいかないようです。