プロが教えるわが家の防犯対策術!

車両運行状況(位置情報)の見える化を携帯で実現したいのですが
そのようなサービスはございますか?ご存知の方ご教示ください。
時間通りに客先に到着できるかの確認(点呼)の簡素化を目指しています。

ドコモの”イマドコサーチ”の機能が理想ですが
検索対象となるのは毎回特定の運転手さんではないので
端末をdocomoに限定できません。
docomo、au、softbankに対応したものでキャリア毎に設定方法が違う
など煩わしくないものを希望します。

”どこネット”が使えそうかと思いましたがau"W43S"とiphone4とでテストしました
が位置情報が正しく表示されませんでした。
(メールでは”現在地を確認しました”と受け取れましたがURLにアクセスしても
位置情報は表示されませんでした)

具体的には次の(1)から(3)の機能のどれかがあれば可です。
全てあれば言うことがないのですが・・・

(1)位置検索機能(追跡機能)
対象の位置情報が検索確認できる機能

(2)位置通知機能
対象に位置情報通知を促し、対象が位置情報通知を許可すれば
検索側に位置情報が通知される機能

(3)スケジュール検索
あらかじめ指定したスケジュールで対象者の位置を
メールやメッセージリクエストで通知する機能

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

スマフォなら、話題になったカレログは使えませんか? (1)です。

http://karelog.jp/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

教えて頂いた”カレログ”はAndroid携帯電話のみのサポートですので今回の条件では使用できそうにありません。
(こちらから端末を支給できれば実現できますが、そこまでは予算がかけれませんし、
運転手さんが常に決まった方ではないので返却の運用も難しくて支給はできない状況です)

質問できっちり表現できてませんでしたが、輸送車両の運転手さんが使用されている
携帯を使って運用しようと考えてますのでキャリアや機種を特定できません。
ですのでキャリア、機種、スマホ、ガラケー問わずサポートするサービスを探しております。
(完全なサポートは無理としても大体の携帯を対象にできるサービスです)

宜しくお願い致します。