プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「音姫」って知っていますか?
用を足す時の、「トイレの音消し装置」とでも言えばいいのでしょうか。
女性用トイレでは付いているところがあるみたいです。

さて、今日たまたま入った男性用トイレに、この「音姫」が設置されていましたが、男性用トイレにもこういう装置は必要だと思いますか?

皆さんだったら、使いますか?

A 回答 (9件)

使った事が無いのでいまいち分かりませんが、あれは大でも小でも使うんでしょうか?


男性で小の為に個室に入る人は少ないと思いますし、大であれば延々数分間も音が出続ける事になりますよね?
「俺はここでうんこしてるぞーーーーーー!!」とアピールしているようで私には使えそうにないです(笑)。
実際音を出してみたらそうでもないのかな?今度見かけたら試してみます。

どちらにしても外出先でのトイレ(大)は緊張しますね。全然落ち着かない。
おかげでどうもまだ何か残ってる様な感覚のまま出る事になります。
どうせなら完全防音の個室とか作って欲しいなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「俺はここでうんこしてるぞーーーーーー!!」とアピールしているようで
そうですね、ちょっと恥ずかしいです。
基本的に小の時の個室使用頻度は少ないと思いますから、そのためだけだったら無駄かと思いますね。
私は大でも緊張することはないですが、洋式に慣れ切っているので和式だったらかなり緊張します。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/27 23:37

どこかで使ったことがありますね・・・


なんであったんだろう??

無くても困りませんが、あったらおもしろそうですね。

ただ、音姫ではなくて「和太鼓」でも流れる男聴(おとこぎ)みたいなのがいいですね 笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「和太鼓」でも流れる男聴(おとこぎ)
もしそんなのがあったら、出かかっているモノが引っ込んでいきそうですね・・・
ドアのあちこちから太鼓の音がして、賑やかそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/27 23:41

「音姫」は要ると思う回答者(skyhigh555)


ですお(^    ω    ^)

…だって…外で待ってるときに
他人の音は聞きたくないお(>    ω    <)

他人のあの匂いはイヤですお(>    ω    <)

消臭装置をつけて欲しいですお(T    ω    T)
自分が出るときにもちゃんと使いますお<(__)>

お(・    ω    ・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消臭はいいですおね!
確か、高級なものにはついていると思いますお・・・
でも、普通の公衆トイレではお目にかかりませんお・・・
公臭がしますお。

回答を頂き、ありがとうございました。

お(@з@)

お礼日時:2011/09/27 23:39

もともとは、女性が排尿時の音を周りに聞こえてしまうのが恥ずかしくて、音を流す水に紛らせて聞こえにくくする人が増え、必要以上に水が使われるので、節水のために設けられたものですよね



男性の場合は、周りに聞こえて恥ずかしいと思う人は少ないですが、聞かされる側は不快に思う人は多いです

聞かされる側の立場になって、多少なりとも聞こえにくくする効果があるので、あれば使いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>聞かされる側は不快
男性であっても、そういう風に思うことってありますね。
でも私は使わないと思います。
使った後でドアを開けたら、次の人から思いっきりガン見されそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/27 23:33

 あのうるさい装置ね。



 あれの意味が良くわからんのだが、しているときの音を消す役割なのはわかるが、流せばしているとばれているはずだし。

 私は要らない。むしろおならを消す装置が欲しい。ついでに臭いも。


 でも、病院でついていて、はずみでボタンをおしたか勝手になるのかわかないが、耳元でなるのは辛かった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鳴った経験があるんですね!
耳元というのは何とも困りますね。
(他の人より)音を出した張本人に対して、聞こえないようにする仕組みだったんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/27 23:29

どういう物なのかよく知りませんが必要だと思いますね。



自分のしている音がもれるのが嫌なのではなく、他人が排泄している音を聞くのが不快なので、音姫とやらで聞こえなくなるのなら、ぜひ設置して欲しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性が利用するのは大抵「大」の時だと思いますが、聞いていても(オトイレと言うだけあって)音がする時がありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/27 19:56

男女兼用のトイレに座った際に、あったので使ってみました(笑)



感想:妙に恥ずかしかった。

これだったら携帯の着信音や着メロでも流してたほうがいい感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やったことはないですが、どんな音なのでしょうね!
以前、知り合いの会社のトイレを使った時に、便座を下げる動作をしたら自動的に音楽が流れたことがありました。音楽+鳥の鳴き声でした。
「音姫」というにはあまりにも清々しい音楽ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/27 19:53

必要ですね。



とかく昨今は若者が年輩の者を軽んじる風潮が幅を利かせていますから。

私も会社のトイレで立って用を足していると、後から横に来た二十代の社員が勢いよく若さがほとばしる飛沫の音を便器に響かせ先に用を足し終わって出て行く背中を羨ましく見送ることがあります。

中には立ち去り際に「どうだ!この若さ溢れて尿も溢れる排泄は!オッサンはちょろちょろと鹿威しに滴る添水を眺めてゆっくり一句捻っていろ!」と言わんばかりの視線を背中に投げかけてくる若者もいますね。

是非、乙姫を設置していただきたいものです。(笑)

あ、横から覗き込んで「勝った!」という顔をする者(若者に限らず)も後を絶たないので、乙姫の姉弟商品で白い煙で覗きを遮る『玉手箱』も早期の開発、設置を望みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>白い煙で覗きを遮る『玉手箱』
一瞬で、オケケが真っ白にならないことを祈ります。
>どうだ!この若さ溢れて
そうですね、老いを感じるひとつの部分かも知れませんね。
滴方面の影響で、プルプル振る回数も増えました・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/27 19:50

最近はホモ(オネェとは世間では言うのか?)の人も増えてきているので合っても不思議じゃないのでは?とか思える時代ですね



個人的にはあっても使いません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ホモですね!
そういう人は鳴らすのでしょうかね・・・
ホモキャラで売っている芸能人に聞いてみたい気がしますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/27 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!