電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社帰りに太鼓の達人をして頭をリフレッシュしたり・運動にしています。


1年前は「ふつう」でも難しくて困ったりしたものですが、
最近は、はじめての曲でも「むずかしい」はクリアできるようになりました。だいたいですが。
開拓しています。(魂は光らない)

そろそろ、難易度「おに」の領域が近いと思っているのですが、…見えない…。
確かに、難易度「むずかしい」も最初は見えなかったのですけど、そんなレベルではない…。

しかも音符の連続が酷くて、見えても手が間に合わない。ドンとカツが連続で来ると厳しい。
ドドカ とか カカド とか ドドカカドドカカド とか。

難易度「おに」の★6つ 程度であれば、練習次第で何とかなるものもあるのですが、かなり練習します。
しかし魂が光らない…。

========= ========= ========= ========= ========= =========
太鼓の達人の達人な人は、練習して覚えてあれなのですか?★
それとも、見えていて、当たり前のように手が動くのですか?
========= ========= ========= ========= ========= =========

ビートマニアよりは見えるし手も動くのですが、難易度「おに」の★10個 とか10年経っても出来る気がしません。
ビートマニアは全然見えない。

A 回答 (1件)

太鼓の達人プレイ歴5年(6年目)のものです。


俺も最初の方がドコドンを苦戦していました。
しかし何度もプレイすることで、いろんな連続音符に慣れました。
今は、10連続音符を全部叩けるようになりました!
しかも、★8以上の鬼でも魂が行くようになりました!!
コツを教えます!

【1】右手と左手を意識する!

連続音符が難しいということは誰もが言うことです。

(右利きの場合)
ドドカカドドカカドだったら、
右,左,右,左,右,左,右,左,右 を速くタッチすると不可が減るでしょう。

ドドカやカカドも同じく、右,左,右とタッチするとよいでしょう。

【2】耳を傾けて、ワクに注目する!

(1)耳を傾けて、曲の流れ(サビのところなど)を覚える!
(2)1つでも多くの良を取りたいなら、ワクに注目して見る!
 そうすると、音符とワクが重なりやすくなって良がたくさんでるはず!!

練習を何回もして、太鼓の達人に慣れるのがベストです!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスthx。

>しかし何度もプレイすることで、いろんな連続音符に慣れました。
私も慣れるくらい打ち込んでみます。
経験が長いドンだーの話が聞けて有意義です。

>【1】右手と左手を意識する!
始めは、右手がドン、左手がカツでした。
が、凄い上手な方がいて、恥ずかしながら教えてもらいました。
慣れるのに苦労しましたが、飛躍的に成長しました。

>【2】耳を傾けて、ワクに注目する!
良とるのは諦めました。(涙
ゲーセン内はうるさくて、曲があまり聞こえないので…。

お礼日時:2011/09/24 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!