プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、私は36歳の専業主婦です。先日ここで色々紹介していただいて
サスペンダーショートパンツを買いました、サスペンダー付きの服を着るのは高校の制服以来の
ことだったので、最初はなんとなく気恥ずかしかったのですが、結構気に入ったので、
今度は胸あて付きのいわゆるサロペットパンツを買いました。(ショートパンツではありません)
色はベージュで、ややハイウエストタイプ、ポケットや胸当てに茶色のトリミングがあります。
つり紐は背中でクロスしています。
このパンツを大人っぽく着こなすには、トップスや靴はどのような物がよいでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは。

サロペットお買いになったのですか? でもあまり大人っぽくとかお考えにならず、
服の持つ特徴を活かすコーディネートが良いと思います。
まず、サロペットですから、胸当てや吊り紐が隠れるよなオバーブラウスなどでは意味がありません。
ですからトップスは必ずパンツインで着なければなりませんね。今の時期なら長袖のTかポロシャツ、
色は紺色ですね。そうすればパンツの色の方が明るいリバースコーディネートでお洒落感が高いです。
羽織る物は薄手のセーターか、オーガンジーのような透けるブラウスです。これなら羽織っても
上着を通して吊り紐や胸当てが見えますからね。このよなコーディネートをすれば、
必然的にお洒落感が高くなり、若い世代の人とは一味違う雰囲気になると思います。
靴は難しいです。パンツのイメージがちょっとわかりませんので、無難なところでは
ローファータイプでしょうか。色はこげ茶でしょうか・・・黒はいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。リバースっていうんですね。紺色は持っていますから合わせて見ますよ。
いつもありがとうございます。

お礼日時:2011/09/28 00:17

こんにちは^^




29歳女性です。


大人っぽく見せるを希望ということなので、
デザインや素材が重要だと思います。

また、
レースやシフォンといった女度の高いアイテムを取り入れると良いと思います^^

バッグや帽子、アクセサリー、ストールなどの
小物に凝るのもおススメです。


パッと思いついて、
良さげなアイテムをあげてみましたので
良ければ見て下さい。


♪黒×ベージュの太めのボーダーニット。

 肩がレースになっているようなタイプだったら、
 女度もあがると思います。
  ↓
http://flagshop.jp/fs/shop/g/g0494710000FS_r10059/

http://flagshop.jp/fs/shop/g/g0512910300FS_r10056/


♪レディっぽく、ブラウンやピンクベージュのシフォンブラウス。
 締め色として黒を持ってきます。
  ↓
 http://flagshop.jp/fs/shop/g/g0523425581FS_r10051/

 http://flagshop.jp/fs/shop/g/g0523475899FS_r10051/

 

♪シックに黒を合わせる。(ディテールに凝ったら大人度高し!)
  ↓
 http://flagshop.jp/fs/shop/g/g0519940100FS_r10051/

 http://flagshop.jp/fs/shop/g/g0526091038FS/



♪同系色でまとめるのもいいかもです。
 キャメルのニットとかを合わせてみてはいかがでしょうか^^?
  ↓
http://flagshop.jp/fs/shop/g/g0510270400FS_r10056/


いづれも、
インナーとして着ても良し、
アウターとして上から着るのも良いと思います。


または、羽織ものに凝る。

♪ゆったりしたかんじが、大人なラフ感が出て可愛いと思いますー^^
 ドルマンロングニットカーデとか。
  ↓
http://flagshop.jp/fs/shop/g/g0521017299FS_r10056/



足元は、
パンプスかな。

スニーカーは子どもっぽくなるのでおすすめしません^^;

少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、色々ご紹介下さいましてありがとうございます。どれも良いと思いましたが、
黒のボウタイのブラウスは気に入りました。でもサロペットに合わせるのはどうかなとも
思いますが、これは前に買ったサスペンダーショートパンツに合いそうでした。
スニーカーはやはり避けた方がよさそうですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/26 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!