電子書籍の厳選無料作品が豊富!

つけま初心者です*゜

何度やってもうまくいかないので質問させてもらいます。

☆つけまをする時、アイライナーとマスカラは、いつすればいいですか?
☆中央、目頭、目尻は、どの順番で付けていけばいいのでしょうか?
☆マスカラは、透明の方がいいと聞いたのですが本当ですか?

3つもすみません;
教えてくださいm(__)m

A 回答 (2件)

私のやり方で回答させていただきます

☆アイラインは最初にひきます。(つけまつげをつけたあとも違和感なくするために塗るときがあります)
 マスカラはつけまつげをつける直前にぬります。(その方がつけまつげとなじむから)
☆まず中央につけてだいたい位置をきめてから目尻→目頭の順です
☆透明の方が自まつげとなじむから透明を最後に塗るといいとききます。(私も前はやっていましたが今はしていません)
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが…回答ありがとうございます。
詳しく教えていただき参考になりました。
ありがとうございました!

慣れるまで難しいよね!

人によってやり方は違います、自分のやりやすいやりかたをやってみて下さい。私はこんな感じです。

アイライナーは先、マスカラはまつげ付けた後少し置いてから自まつげと密着させます。
そして中央から付けて行きます、この時目を閉じた状態で目尻を少しひっぱりながら付けると付けやすいです。
マスカラは透明じゃないのを使ってます。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが…
回答ありがとうございました(*^^*)
私のやりやすいやり方を見つけてみます!!