dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
どなたかファッションに詳しい親切な方、教えてください。

私は極端な痩身(170センチで53キロ)なので、
一般的なブランドのMサイズだと、しっくりきません。
(Sサイズだと丈が短くなってしまうので更にマズい)

ユニクロやラルフローレンなど「メジャーなショップ」は、
やはり標準体型をターゲットにしているわけでしょうから、
なかなか「これ!」というフィット感が得られません。

今のところ、Rニューボールドなんかを重宝していますが、
他にも「細身の男にこそ合う」ブランドを教えていただけませんか。
好みとしては、モノトーン系よりは色味のあるもの、
ひどくラフなものよりは、やや上品に着られるブランドがいいです。

A 回答 (3件)

こんにちは。



メジャーなショップにjなってしまうかもしれませんが、「united arrows」や「tomorrowland」が個人的には上品でラフ過ぎないブランドだと思いますね。

面倒だとは思うんですが、あとは試着あるのみ!ではないかと…
僕は多分標準体型なので服のサイズに困ったことはないのですが、細身の友達が「united arrows」大好きなので探せば質問者さまにも合った服と出会えるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/28 21:26

AMERICAN RAG CIEは細い方には人気ですね。


ZARAはリーズナブルでかっこいいのでオススメですよ!
170cmで53キロは今はざらにいるので、探せば普通にあるとおもいます。
ブランドにもよりますが、170cmでSで短いことはないとおもいますよ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/28 21:27

ポールスミスとかじゃダメなんですかね…?



他には、アバハウス系列の店は結構細かった記憶が。
5351プールオムとか結構細くて格好いいですけど、ここが高いんですよね…。
5351はさすがに高いと思うなら、ラストワードあたりを覗いてみるとか。

一部では嫌われてますけど、「丸井系」と呼ばれる店を当たってみるとか。
ユニクロなんかよりはよっぽど細いですけど、あなたの好みに合うかはわかりません。

これらでも満足出来ないなら、ご自分の足で「細身」を売りにした個人店を見つけるしかないでしょうね。
「細身」に拘ってセレクトしてるような店なら、あなたのような痩せ型にはピッタリでしょうし。

もし入るなら、いっそ「レディース」って言う手もありますよ。
私の知り合いにもめちゃくちゃ細い人がいますけど、レディースのシャツとか着てますし。
肩幅がそんなに広くないなら、ユニクロのレディースぐらい入っちゃうんじゃないですか?
レディースを試着するのは勇気いりますけど、一度お試しあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/28 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!