dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

猫だけ色々あって犬がふびんです
これじゃまるっきり、ネコっ可愛がりじゃないですかぁー???(^(I)^)

「猫背・猫舌・猫なで声・泥棒猫・…」の質問画像

A 回答 (9件)

って、あなたが添付して下さった仔にゃんこの写真、


滅茶苦茶可愛いんですけど(^^; ←猫好き

犬のからんだ言葉をご所望ですか?

「犬も歩けば棒に当たる」
「犬が西向きゃ尾は東」
「夫婦喧嘩は犬も喰わない」
「犬くぎ」(枕木を固定する釘)
「犬食い」
「犬死」
「パブロフの犬」(条件反射)

こんな所ですかね、思いついたのは。
「広辞苑」か「大辞林」見たらもっとあるかもしれませんね。
    • good
    • 0

え?それくらいなら・・・



猫背・・・犬食い

猫舌・・・犬歯

猫なで声・・・犬蹲い

泥棒猫・・・負け犬

猫っ可愛がり・・・犬馬の養い


犬も色々ありますね。^^;
「猫背・猫舌・猫なで声・泥棒猫・…」の回答画像9
    • good
    • 0

50歳♂


猫屋敷の住人です。
家の壁は、至る場所、所構わず…お猫様が破壊しています。
    • good
    • 0

はじめまして。



この写真の猫ちゃんの場合は「ハート泥棒❤」とも言えますね(^v^)

テレビでも、くつろいで見ているような…

猫大好きの私は、この猫ちゃんに、も~メロメロです!(^^)!

あ、回答になっていなくてスミマセン^_^;
    • good
    • 0

そんな事言ってたらカンニング竹山が怒り始めます。


ネコ神様の怒りにふれます、どうぞご勘弁を !

http://www.cinematoday.jp/movie/T0008563
    • good
    • 0

泥棒猫←蔑称かと

    • good
    • 0

うちはマンションで動物飼えないので目茶羨ましいです。


猫は大きくなっても可愛いですもの。
犬は可愛いと云うより頼もしいところがありますね。
忠犬ハチ公とか番犬 警察犬
密に人の隠しごとをかぎつけて告げる者、間者のことも犬といいます。
犬猿の仲、犬馬の労(自分をへりくだってどんなことでも厭わない意味)
忠実で健気なところが我儘な猫よりいとおしい気もします。
    • good
    • 0

犬畜生、負け犬、犬死・・・・犬も負けてませんぜ!!

    • good
    • 0

犬死 犬の遠吠え 敵の犬




鬼のイヌ間に洗濯
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!