アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

圧縮ファイル(Zip)フォルダー → XLSファイル → エクセルファイルが開かず「ファイルを開くプログラムの選択」画面に推奨プログラムとしてAdobe Readerが出て開くと「ファイルの種類がサポートされず開けませんでした」と表示されエクセルファイルが開けません。
尚、使用ソフトはMicrosoft Office2007 Personalです。

A 回答 (4件)

#1です


補足のような状態だとすると、Excelは普段あまり使っていないのかと思います。
プログラムの選択画面にExcel2007がない場合は、下の「参照」ボタンを押して、開くアプリケーション(excel.exe)を選択します
アプリケーションはWindowsVISTA・XPの場合、規定の場所だと
C:\Program Files\Microsoft Office\Office12
(Cドライブの中のProgramFileフォルダの中のMicrosoftOfficeフォルダの中のOffice12フォルダの中…という意味)
にあるはずです。その中にある、excel.exeをクリックするとExcelでXLSファイルを開けます。

一度その操作をすると、2回目以降はプログラムの選択画面にExcel2007が表示されると思うので、その時、#2さんが言うように
>>「この種類のファイルを開くときは選択したプログラムをいつも使う」のチェックボックスにチェック
を入れてExcel2007で開けば、以後は毎回ダブルクリックだけで開けるようになると思います

それでもXLSが開けないという場合は、#3さんの意見、ファイル自体が壊れている可能性があるので、再度Zipファイルをダウンロードしなおしてやってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再インストールをしたらエクセルが利用できるようになりました。ファイル自体壊れたかおかしくなっていたのかな?
素早く適切な回答を頂き有難うございました。

Office12の中には
  ・ 1041---------Mso Example Intl setupFile Atxt
                      〃       〃      Btxt
  ・Mso Exanple SetupFile Atxt
  ・MSOHEV DLL
  ・VISSHE DLL
    となっています。
  

お礼日時:2011/09/27 17:21

すげープリミティブな問題として。



Zipファイルが正常かどうかを疑ったほうがいいかもですよ。ネットからダウンロードしたファイルの場合、往々にして中身がつぶれているコトがありますので。再ダウンロードしたら簡単にすべてが解決した、ってことは少なくありません。
    • good
    • 1

ファイルの関連づけが違っているだけだと思うので


EXCELを「スタートボタン」「すべてのプログラム」から開いて
何でもいいので「ファイルを開く」でXLSファイルを開けば
今度はXLSファイルを右クリックした時の「ファイルを開くプログラムの選択」画面に
EXCELの選択が見えると思います
ここで「規定のプログラムの選択」をクリックした後
EXCELを選び
「この種類のファイルを開くときは選択したプログラムをいつも使う」
のチェックボックスにチェックを入れてOKで終わりです。
    • good
    • 0

ADOBE READERはPDFファイルを開くものなので、XLSを開く場合は違うかと。


OFFICE2007を使っているのであれば、EXCEL2007で開けば開くはずです。

以下の確認事項に注意して開いてみてください
(1)圧縮ファイル(ZIP)は解凍(展開)してあるか?(していなければ解凍し、展開されたフォルダのXLSを開く)
(2)展開されたフォルダのxlsファイルのアイコンがEXCELのグラフィックになっているか?
  エクセルのグラフィックになっているならダブルクリックでそのまま開けるはず
  なっていないなら、右クリックしてプログラムから開く→プログラムを選択→EXCEL2007を選択
Excelがインストールされているならば、これで開けると思います。

この回答への補足

右クリックからプログラムを開くとワード2007はありますが、エクセル2007がありません。何故でしょうか?

補足日時:2011/09/27 10:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!