電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。

少し前にFC2アクセス解析の表示方法が変わって、検索ワードなどが表の形であらわされるようになりました。
なのでこれまでは、検索ワード等をバックアップするときは、ドラッグしてメモ帳にコピペしていたのですが、それをするとレイアウトがめちゃくちゃになり、できません。
アクセス解析のダウンロードの仕様はあるのですが、それはログのごくごく一部だけで、あとはたくさんのデータが表になってしまったので、うまくバックアップ保存できないでいます。

画面上で表になっている、FC2のアクセス解析のデータを、できるだけ簡単に保存バックアップするにはどうすればよいでしょうか。
貴重なデータの数々だし初心者だしで、困っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

エクセルかOpenOfficeCalcなどの表計算ソフトがあるならば、こんな方法はどうですか?

(1)保存したいアクセス解析の保存したい部分をマウスで選択して、右クリックでコピー
(2)エクセルを開いて、右クリックで形式を選択して貼り付け
(3)パネルがでるので「書式設定されていないテキスト」を選択
(4)区切り位置の「スペース」をチェックしてOK

これでいけないかな?
(3)は「HTML形式」を選択してもいけました
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
エクセルにコピーを試していたのですが、書式設定がうまくできないで失敗していました。「書式設定されていないテキスト」を選択するとうまくできるんですね^^
HTMLではできなかったので、3の方法でやってみます。