アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問します。

このあいだ、あるHPにメールを出しまして、
管理人の方から折り返しメールを頂いた際に、「ここはフリーメールなので
今度からこちらのプライベートメールの方に送って下さい」とのこと・・

フリーメールって何でしょう? 掲示板の様に誰でも閲覧できる物なのですか?

かなり個人的情報等、、書き込んでしまったので不安になり
とても、気になっています。
私は初心者なのでどなたか、わかりやすく教えてください。  おねがいします

A 回答 (3件)

通常、「フリーメール」とは契約料や通信料が無料のメールアドレスを意味しますが、ここでは単に管理の違いによるものかも知れません。



> 掲示板の様に誰でも閲覧できる物なのですか?

それはないと思います。
誰でも閲覧出来るようにするにはそう言った形のフォームを通してWeb上に登録しないと出来ないはずです。
単にメールを送っただけでは「誰でも」とは行かないので、この点では心配ないと言えます。(意図的に内容を利用される可能性はありますが。)

ネット上では個人的情報等は出来るだけ流さない事をお勧めします。何処から漏れるか分かりませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めての質問に丁寧にお答え下さいまして ありがとうございました。

個人的情報など、注意し 楽しくネットをして行きたいと思います。

お礼日時:2001/05/01 20:26

同じような質問が過去にあったような気がしますが



フリーメールは無料でもらえるアドレスの事だと思います。
で、プライベートメールっていうのはプロバイダ契約時に
付いてきたお金払って管理されているメールアドレスのこと
になります。

フリーメールのメリットは、もしいたずらメールなどがきても
破棄すればOKですがプライベートアドレスだとアドレス変更
など設定変更にお金がかかります。
もちろんフリーメールにもデメリットはあります。

今までフリーメールでのやりとりだったのが
そのようにプライベートアドレスを教えていただいた
ということは信頼の意味もあると思います。

素直に喜べることですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 不安が一気に解消されました。

プライベートアドレスを教えてもらい喜んで良かったんですね。

お礼日時:2001/05/01 20:33

補足ですが、


フリーメールの場合には自分のPCにダウンロードするのではなく、ネット上で閲覧できるものが多数あります。実際に使用する場合には名前とパスワードを入力して閲覧するんですがネットにさえつながっていれば自分のPC以外からも見れるという利点があります。ただし、ネットカフェなんかでみると履歴をたどればメールを見られてしまうので使い方には注意してくださいね。
ちなみにgooもフリーメールのサービスしてますよ。gooのホームのコミュニティのところにありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

今度gooのフリーメールサービスの方も見て見ますね。

お礼日時:2001/05/01 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!